文京あじさいまつり VOL2

2013.06.27.Thu.21:16
文京あじさいまつりの続きです。

マクロレンズにスイッチ。
紫陽花の可憐さが引き出せたでしょうか?^^
hakusan_0007f.jpg

hakusan_0008f.jpg

hakusan_0009f.jpg


ガクアジサイのガクの部分を切り取って。。
hakusan_0010f.jpg

hakusan_0012f.jpg


ときどき雨降りの日でしたので、雫があちこちに。。
hakusan_0015f.jpg

hakusan_0017f.jpg


こちらは柏葉アジサイのアップです。
hakusan_0018f.jpg

hakusan_0019f.jpg


色が付き始めの紫陽花は初々しいですね^^
hakusan_0020f.jpg


最終日、女性の琴の演奏会がありました^^
hakusan_0028f.jpg

hakusan_0027f.jpg


白山神社の紫陽花は以上でおしまい。

境内にいくつも出店があり「焼き鳥がもうすぐ売り切れだよー」の
声が聞こえて、堪らず誘惑に負けてしまいました^^;
で、焼き鳥をつまみに生ビールでかんぱーい♪
紫陽花観賞しながら飲める分かり、来年も通うことに決めました!

そして、最終日だからか紫陽花の植木が半額で売られていましたが、
目をつけていた青い紫陽花があっと言う間に完売。
他の紫陽花を探すと少し痛んだ赤い紫陽花が目にとまりましたが、何故だか
値札が付けられてなかったので、お店の人に、いくらか尋ねると、二鉢で
500円と言うので、二つはいらないから一つで300円でどうかと返すと
しぶしぶOKが出たので、赤い紫陽花を手にして帰りました~。
花は来年のお楽しみです♪

スポンサーサイト
コメント
アジサイを撮る時は曇りや小雨など湿っぽい時がいいよね^^
花の色が濃く感じるし雫なんかがあればキライと綺麗だし^@^そしてオネエサンが居たらもっとGOOD~~って思ってたら居たね~~^3^
こんばんは
花びらの細部まで撮れるマクロはすごいですね^^
柏葉紫陽花も素敵です

お買い物上手ですね^^
Re: タイトルなし
23
紫陽花は本当に雨が似合う花だとしみじみと感じました。
偶然にも紫陽花を見に出かけた日は雨降りが多かったので
今回もしっとりとした感じに撮ることができたかも。

オネエサンネタとしては琴の演奏会が見れてラッキーでしたよ^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。

雨降りの中、傘が手放せない天気でしたけど、
程度の良い紫陽花を探しているときは楽しかったです。

紫陽花を買うつもりじゃなかったのですが、最終日ということで、
お店の人が早く売り尽くしたかったようで、わたしもちょいとばかり
協力してあげたってことで^^;
紫陽花はやっぱり 色使いの魔術師ですね
どの紫陽花も雨に濡れ鮮やかで美しいです^^
赤い紫陽花♪来年楽しみですね^^

紫陽花観賞しながら飲める!!!誘ってください!
伯苑さん
紫陽花は長い時間色合いを楽しめるのがいいですね。
雨に濡れてしっとりしたガクがたまりません。

来年の紫陽花観賞はみんなで撮影会しましょうか?^^

管理者にだけ表示を許可する