本土寺の花巡り 花菖蒲&サプライズ

2013.06.14.Fri.21:46
北小金の本土寺の花巡りの続編です。

境内を周り、菖蒲園に辿り着きました。
花菖蒲はこの週末がラストチャンスかなと。。

hondoji0612_0007f.jpg


数少ない睡蓮をパシャ
hondoji0612_0025f.jpg


雫をまとった花菖蒲
hondoji0612_0026f.jpg

hondoji0612_0027f.jpg

hondoji0612_0028f.jpg

hondoji0612_0032f.jpg

hondoji0612_0035f.jpg

hondoji0612_0036f.jpg



お腹が空いてきたし、そろそろ撤収しようと思いかけたとき、
池の周りにカメラマンが群がっていて、何を撮っているのかなと
思いきや。。。

なんとカワセミが池の近くにとまっているではありませんか!
hondoji0612_0038f_20130614213333.jpg


シャッターチャンスを狙い しばらく追いかけてみました。
hondoji0612_0041f.jpg


何度か、水中にダイビングするシーンがありましたが、
カワセミ初体験ということもあって、お見せできるのは
じっとしているシーンばかりですけど。。^^;
hondoji0612_0042f.jpg


紫陽花の見頃のタイミングでお休みできてラッキーでした。
何せ、平日の本土寺は初めてでしたし、思わぬサプライズが
ありましたから^^

この後はお腹を満たして、一度見て見たかった飛鳥の小径の
紫陽花を求めて次なる目的地へと向かいました。


コメント
なんとカワセミとは。明日行ってみます。
休日は混むから朝一番でいって、すぐ帰る予定ですが。
自分もカワセミ撮れるといいなあ・・・
こんばんは
菖蒲、たくさん咲いている様子が見事ですね^^

人だかりは、試しに行ってみると、発見できたりしますよね♪
写真を撮っていて、逆に人が寄ってくることも(笑)

カワセミ、ものすごく可愛いです^^
撮ってみたいです☆
見事な花の薗だな~~^@^
シットリとしててすばらしい^@^
睡蓮も可憐で美しい^^

カワセミは23の周りでも見た事がないから珍しいね^^
鳥を撮る人は忍耐と時間の勝負だと聞いた^^
ひたすたファインダーを覗いて飛び込む一瞬を長時間待つようだよ^^
いわんさん
本土寺にもやってくるとは。驚きました。
良い写真が撮れるといいですね。
Re: こんばんは
華蓮さん
おはようございます。

広角で花菖蒲をたくさん入れてみました。

人だかりは気にしてみるもんですね^^
カワセミの飛翔シーンを狙いたかったのですが、
次の行動が読めなくて撃沈でした^^;
じっとしている時間がかなりあったので
目の前に現れてくれれば、写せると思いますよ^^

23
花菖蒲が見頃で紫陽花はあともう少しかなって感じでした。
ときどき雨降りの天気でしたので、花やガクがしっとりと濡れて
梅雨らしさが表現できたかなと^^

近年、都会の水質がきれいになったので
カワセミが戻ってきたという話を聞きました。
鳥を撮るには短めのレンズでしたけど
最短で3mほどの、間近で見れて感激しました^^
Σ(=∇=ノノヒィッッー!カワセミ!
ふっくら可愛いカワセミだね^^
出会えてラッキ~~~~~!!よかったね
伯苑は来週行ってみようかと・・・・いるといいなぁ~
伯苑さん
何度も通っていますが、まさか会えるとは思いもしませんでした。
お昼少し前頃だったので、カワセミのランチタイムだったのでしょうね^^

管理者にだけ表示を許可する