上高地・高山と妻籠宿 - 上高地 2日目 -

2013.06.02.Sun.19:00
上高地・高山と妻籠宿の続きです。

高山散策を終えて、バスは平湯へと向かいました。
11時過ぎに到着。こちらで30分の休憩・買い物タイム。
kamikochi0526_0001f.jpg


大正池ホテル前でバスを下車、待望の上高地散策です。
今まで夏か秋にしか訪れたことがなかったので
新緑の季節は初めてということになります。
kamikochi0526_0002f.jpg


ふと、以前会ったカルガモ君たちを思い出し、水辺を探してみましたが、
姿が見えず。夏にならないとやってこないんでしょうね。。
kamikochi0526_0003f.jpg


焼岳と大正池
シンボルの朽ちた木立があと何年見られるか、危ぶまれているそうです。
kamikochi0526_0004f.jpg

kamikochi0526_0005f.jpg

kamikochi0526_0007f.jpg

kamikochi0526_0008f.jpg


著書で上高地を紹介したウェストンの碑
kamikochi0526_0009f.jpg


約70分歩いて河童橋に到着
kamikochi0526_0010f.jpg


河童橋の上は思いのほか、揺れるんですよね^^;
渡りきったところでパシャ。
kamikochi0526_0011f.jpg

kamikochi0526_0014f.jpg


残雪が美しい穂高連峰
kamikochi0526_0015f.jpg


河童橋を入れた定番の風景
kamikochi0526_0020f.jpg


締めはやっぱりコレです^^
kamikochi0526_0018f.jpg 


旅の写真は以上でおしまい。

比較的タイトなスケジュールでしたが、
見所盛りだくさんで大満足なツアーでした。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

コメント
こんばんは
景色が最高な場所ですね☆
開放感があります

そこで食べるソフトクリームは
美味しいに違いないと思いました^^
Re: こんばんは
華蓮さん
こんばんは。
天気にも恵まれて最高のロケーションでした。

開放的な気分ゆえにソフトクリームの味は
格別でしたよ^^

管理者にだけ表示を許可する