上高地・高山と妻籠宿 - 高山 2日目 -

2013.06.01.Sat.00:20
上高地・高山と妻籠宿の二日目、最初の目的地は飛騨高山です。
仏ミシュランの実用旅行ガイド「Voyager Pratique Japan」でも
必見の観光地と紹介されています。

宮川に架かる弥生橋からの眺め
takayama0526_0001f.jpg


飛騨高山の古い町並み
今回の旅行は妻籠とともに古い町並みを満喫できました^^
takayama0526_0003f.jpg


お客さんを待つ人力車
takayama0526_0004f.jpg

takayama0526_0005f.jpg


恵比寿台が収められた蔵
高山祭りは絢爛な屋台の引き回しで有名ですが、
町内の自慢の屋台が収められた蔵をあちことに目にします。
takayama0526_0007f.jpg

takayama0526_0008f.jpg


中橋付近の風景
橋を渡った少し先に陣屋があります。
takayama0526_0009f.jpg


すれ違い様に人力車をパシャ。
takayama0526_0010f.jpg


高山に訪れたとき、必ず頂くみたらし団子^^
takayama0526_0011f.jpg


陣屋前の朝市の風景
takayama0526_0012f.jpg


陣屋前の朝市の出店者は近所の農家の方が多く、
田植えの季節と重なる今頃は繁忙期のために
出店が少ないとのことでした。
takayama0526_0014f.jpg


高山陣屋跡
幕末には全国に60数ヵ所あったと言われている郡代・代官所の中で、
当時の建物が残っているのはこの高山陣屋だけです。
takayama0526_0015f.jpg


石橋台が収められた蔵
takayama0526_0016f.jpg


この日は人力車をよく目にしました。
takayama0526_0017f.jpg

takayama0526_0018f.jpg


朝市の風景
takayama0526_0019f.jpg

takayama0526_0021f.jpg


飛騨高山の秋祭り以来、6年ぶりに訪れることができました。

約1時間の滞在の後、最後の目的地 上高地へと向かいました。

続く


コメント
こんばんは
人力車、そちらにもいるのですね
古い街並みと人力車が絵になります^^
3人乗り!?

お団子、美味しそう^^
そして、朝市も楽しそうです♪
こんにちは
華蓮さん
こんにちは。

このときは人力車がよく走ってました。
3人まで乗れるみたいです。

高山に出かけたら、みたらし団子がお勧めです^^
朝市は活気があって、賑わってました。
いい季節
いい季節に飛騨高山行かれましたね。
高山は何十年も前に訪れたきりですが、ハンペンさんの写真見てたら、また行きたくなりました。
Re: いい季節
コッペさん
高山に再訪することができて嬉しかったです。
聞けば高山市は日本一広い市だそうですね。
もし機会がありましたら、高山祭のときにいかがですか?^^


管理者にだけ表示を許可する