上高地・高山と妻籠宿 - 天竜峡 1日目 -

2013.05.27.Mon.17:50
25日、26日と一泊二日のツアーで長野・岐阜方面に
旅行してきました。
ツアー申し込みが3日前の22日!
我ながらこんな急な展開は初めてかも^^;

新宿からバスが出発。多少の渋滞がありましたが
概ね順調に進みました。
途中、ハーレーの大集団に遭遇。
100台位いたかもしれませんが、圧巻でした!

中央フリーウェイ 駒ヶ岳SAからの眺め
tyuoh_0001f.jpg


見たことがない超カッコいい サイドカーが駐まってました
tyuoh_0003f.jpg


飯田ICを降り、最初の目的地の天竜峡へ向かいました。
付近をただ散策するだけじゃつまらないと思って、天竜舟下りにチャレンジ。
スタッフの説明後、救命具をつけて乗船。

前後の船頭さんがたくみに舟を操ります。
tenryu_0002f.jpg

tenryu_0001f.jpg


しばらくすると無数のトンビが群がってきました。
何を狙ってるんだろうと思いきや、船頭さんが何気にエサを
撒いていたのでありました^^
tenryu_0003f.jpg

tenryu_0005f.jpg

tenryu_0007f.jpg

tenryu_0008f.jpg

tenryu_0009f.jpg


波飛沫が上がるところではビニールを上げて防ぎます。
それでも、ときどき水をかぶることもありますが^^;
ちなみに前から4席目までが危険ゾーンとのこと。
わたしは5席目で、ぎりぎりセーフ!?^^
tenryu_0011f.jpg


カメラが濡れては困るので、安全な場所でのみ撮影しました^^
tenryu_0012f.jpg


巨大な岩床がそこらに。。
tenryu_0013f.jpg

tenryu_0015f.jpg

tenryu_0016f.jpg


約35分の舟旅でしたが、この手の舟下りは初めてしたので
貴重な体験ができました^^

ちなみに下ってきた舟は3隻ごとにトラックに積んで持ち帰るそうです。
tenryu_0018f.jpg


天竜峡の舟下りを満喫したところで、バスは次なる目的地の
妻籠宿へと向かいました。


EOS 7D

EF-S 15-85 F3.5-5.6 IS USM

EF-S 10-22 F3.5-4.5 USM

続く

コメント
こんばんは
天竜舟下りには、ちょうどいい気候に見えました^^

ハーレーの大集団、滅多に遭遇しないですよね!
見てみたかったです☆

続き、楽しみにしています
Re: こんばんは
こんばんは。
少し暑いくらいで水辺にいると気持ち良かったです。
初めての体験が出来て何よりでした^^

ハーレーの大集団としばらく並走状態だったんですよ。
同じSAに入ったので写真に撮れば良かったですね^^;

管理者にだけ表示を許可する