根津神社のツツジ

2013.05.04.Sat.16:45
先月の28日、根津神社のツツジ鑑賞に出かけたときの様子です。
今年はツツジの咲き始めが、 藤の花と同様に早かったようで、
見頃が1週間ほど早まったみたいです。

まあ、花の見頃と行けるタイミングが合うかどうかは
そのとき次第というのもあるので難しいところです。

とにもかくにもそのときの様子をどうぞ。。 ^^

nezu0428_0001f.jpg

nezu0428_0002f.jpg 


9時の開園前にすでに入園待ちの行列ができていました。
待ってる間に鳥居をからめてパシャ。
nezu0428_0003f.jpg

nezu0428_0004f.jpg

nezu0428_0006f.jpg

nezu0428_0007f.jpg

nezu0428_0008f.jpg

nezu0428_0010f.jpg 


名前は失念しましたが、変わった種類のツツジですね。
nezu0428_0011f.jpg 


高台からの定番のアングルなのですが、引きで撮ると
ちょっと寂しい感じがしなくもない。。^^;
nezu0428_0014f.jpg 


園内をウロウロしていたら、「あらハンペンさん」と呼ぶ声。
誰かと思ったらぴょこたんでした。奇遇でしたねえ^^
伯苑さんと軸さんの3人で来ていたとは。。
9時に入園していたそうで、ほとんど一緒じゃんみたいな^^
nezu0428_0015f.jpg

nezu0428_0016f.jpg

nezu0428_0019f.jpg

nezu0428_0020f.jpg

nezu0428_0021f.jpg

nezu0428_0022f.jpg 

4/28 根津神社にて

EOS 5D Mark3

EF24-70 F2.8L USM

EF100 F2.8L Macro IS USM

EF70-300 F4-5.6L IS USM

今日は上野動物園に出かけてきました~!
GW中ということで、凄い人出でしたw

次回は、その様子を。。



コメント
休みと、天気と、咲くタイミングが一致するのって桜同様難しいんだよね~~^^
でも関東の皆は今年は結構一致できたのでは・・?^@^

愉快な女子会の皆さんと遭遇できたのは奇遇だ~^^
皆さん元気そうで何より^@^b
23
今年の桜はちょうど週末に満開になってラッキーでした。
今年の春の花はどれも咲きだしが早くて、この分だと
薔薇も早そうな予感。。

女子会のみなさん、別れてから谷中方面に散策に
行かれたそうで、パワフルですねえ^^

まさか!まさか!の遭遇でしたね^^
引きで全景を撮るとちと寂しげですけど
花ひとつひとつは手入れされてて
まだまだ綺麗でしたね

一つの木にピンクと白のつつじ
綺麗(人´∀`).☆.綺麗。.:*・°
これ撮ってこなかった(;´▽`lll``
伯苑さん
ほんとう奇遇でした。

そうですね。ひとうひとつの花は
どれも綺麗でしたから。




管理者にだけ表示を許可する