国分寺~西国分寺散歩 VOL2

2013.04.29.Mon.23:05

国分寺~西国分寺散歩の続きです。

殿ヶ谷戸庭園をあとにして、お鷹の道を目指しました。
不動橋の先にある八百屋さんで売られていた名物コロッケ。
会員さんがおやつに買われたのを撮らせてもらいパシャ。
kokubunji_0020f.jpg 


そして、この先に思わぬサプライズが。。♪
なんと!この日にオープンしたばかりのフクロウのいるカフェ「ふくろう茶房」
kokubunji_0023f.jpg 


ワシミミズクの「ライちゃん」
愛くるしさにお散歩を忘れてしばし見とれてしまいました^^
kokubunji_0022f.jpg 


ハリスホークの「きいちゃん」
諏訪流放鷹術」でおなじみの猛禽類です。
kokubunji_0021f.jpg 


思わぬサプライズに満喫した後、お散歩再開。
庭先に咲くモッコウバラ
kokubunji_0024f.jpg

kokubunji_0026f.jpg

kokubunji_0025f.jpg 

kokubunji_0027f.jpg 


お鷹の道に到着
kokubunji_0028f.jpg 


コデマリ
kokubunji_0029f.jpg 


この花の名は何て言うんだったかな。。!?と思ったら、
花に詳しい会員さんが「カラー」と教えてくれました^^
kokubunji_0031f.jpg

kokubunji_0032f.jpg 


真姿の池
kokubunji_0033f.jpg 


おたかの道湧水園に到着
「旧本多家住宅長屋門」
kokubunji_0036f.jpg 


園内にある武蔵国分寺七重塔復元模型 (1/10スケール)
kokubunji_0037f.jpg 


武蔵国分寺跡資料館を見学
kokubunji_0039f.jpg 


瓦作成について、昔から高い技術を持っていたことを今回の散策で学びました。
kokubunji_0040f.jpg 


国分寺~西国分寺散歩続きます。


コメント
フクロウが居るカフェとは。。。なんと斬新な・・^@^
そこで読書したら頭がよくなりそうだね^@^

路地裏っぽい通りの花壇^^ 凄く雰囲気いい場所だ~^^
23
店内には入りませんでしたが、
フクロウが癒してくれるそうです^^

お鷹の道は素敵な花々に出会えて満喫しました♪
あらっ店内には入らなかったんだぁ~残念だね
楽しそうなフクロウ茶屋いいなぁ~
カラーの咲くお鷹の道風情があっていいなぁ~
伯苑さん
カフェですのでお店に入ったら、
お茶しなくちゃです^^
こんなお店が近所に出来たらいいですね。
お鷹の道は水のせせらぎが心地良く、
季節に花々が癒してくれました。

管理者にだけ表示を許可する