東京消防出初式 その4

2008.01.12.Sat.13:59

続いて消防演技が行われました。

実演はとてもリアルで緊張感が伝わってきました^^

 

 
地震後の火災の想定した消防演技です


直ちに消火活動が始まりました


 
無人機による消火活動です


船舶の火災を想定した消防演技です。


消防艇「みやこどり」がすぐさま急行し、消火活動を開始


化学薬品工場で起きた事故を想定した演技です


化学物質による被災者


特殊な防護服を着た消防隊による救助活動です


高層ビルの消火活動の演技です

 

 

   分刻みのスケジュールの中で隊員達のてきぱきとした動きは
   日頃の厳しい訓練の成果と言えるでしょう。
 
続く
スポンサーサイト
コメント
わ~~、本格的ですね!
実際に見ると迫力あって怖くなかったですか?
毎日の訓練の成果が表れてるんですね!
>メリーさん
船が火災した実演では爆発音の後に数人が海に飛び込むシーンがあって、
かなり生々しかったです。その瞬間は撮りそこねてしまいましたけど^^
人の命、しいては自分の命にかかわる仕事ですから、大変な仕事ですよね。
訓練とはいえ!危険ですよ(´ω`*)ネー
消防士さんのおかげで私たちは日々!安心して暮らせるんですよね!
それにしても、緊張感や迫力がじゅうぶん伝わってきました!

放水シーンはやはり迫力がありますね。狙ったところにばっちりいっています。この辺はさすがだなあと思います。
ホントの火事みたいですね(・o・)!
出初式って、こういう訓練もやるんだ~。
行進とかするだけかと思ってた・・・知らなかったな。
画像が見事ですね。
東京の消防署の出初式ともなると何もかもが凄いですねぇ~
写真撮るのがとっても楽しそう♪
特に梯子乗りの演技が見てみたい! こっちではやらなくなってしまいました^^;;
ホントの凄いですね・・此処までの一連のカットで現場にいるかの様でしっかり!
楽しませていただきました・・(^_-)-☆ 3葉目が凄いです・・(^^♪
>みみえっぺさん
消防訓練の実演は子供の頃だったか見た記憶がありますが
このような規模の実演は初めてだったので、ドギモを抜かれました^^

>いわんさん
ほんと狙ったところに正確に放水してますね。
水の勢いはすごい力があるからホースを押さえるのが大変でしょうね。
>ゴロウちゃん
火災の場面は煙と炎がすごくて遠くから見ても迫力ありましたよ^^
わたしも今回初めて見て、盛りだくさんのイベントに驚きました。
>いごっそさん
実演模様は展開がとても早くて、片っ端から写したという感じです^^
>イワちゃん
見所がもりだくさんで、写真を撮りまくったので、こんなに長いシリーズになっちゃいました^^ はしごのりはずっと残して欲しいですね。
>masayoshiさん
長いシリーズにお付き合いありがとうございます。
なんだか報道写真みたいですよね^^

管理者にだけ表示を許可する