亀戸天神の藤

2013.04.21.Sun.18:32
この週末は生憎の天気となりましたが亀戸天神の藤の花が
満開との知らせを聞き、もしかすると来週まで花がもたないのでは?
と考え出したらじっとしていられなくなって、出かけてきました~♪

自宅から亀戸までは、電車を使うよりクロスバイクの方が所要時間が
短いということで、寒さを承知でクロスバイクでえっちらおっちらと。。^^

花見客で賑わう太鼓橋。
kameido-f_0034f.jpg 


太鼓橋から本殿に向かい、下ってすぐ左手の藤棚が個人的にお気に入り♪
kameido-f_0005f.jpg 


サイトの開花情報はあまりアテにしてませんが、間違いなく満開でした^^
kameido-f_0008f.jpg

kameido-f_0009f.jpg

kameido-f_0010f.jpg

kameido-f_0012f.jpg

kameido-f_0014f.jpg

kameido-f_0015f.jpg

kameido-f_0018f.jpg 


望遠ズームで遠方の藤棚を切り取ってみました。
開放絞りF5.6ながらボケ具合が良い感じ♪
kameido-f_0020f.jpg 


おっと!大きな鳥が飛んできたと思ったら、アオサギ君でした。
kameido-f_0021f.jpg 


藤のマクロショットに初チャレンジ~♪
雲っていたので、光がイマイチですが。。
kameido-f_0022f.jpg

kameido-f_0025f.jpg

kameido-f_0028f.jpg

kameido-f_0030f.jpg 


スカイツリーと絡めて。
kameido-f_0031f.jpg 

亀戸天神にて

EOS 5D Mark3

EF24-70 F2.8L USM

EF100 F2.8L Macro IS USM

EF70-300 F4-5.6 IS USM

ついでに根津神社まで行こうかなとも考えたのですが、
どうせなら天気の良い日に撮りたかったのでGWに
突入してから行ってみることにします。それまでもってくれよ^^;


コメント
この装備をかついで自転車ってのも凄いな~^@^
最近寒くて23は自転車に乗ってないんだよ^^
今日も5度前後だった^@^;

クッション付きのインナ^買ったよ~~^@^アハハ
これでケツが痛くないといいな~^@^
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・藤が満開♪
マクロの藤が素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
去年行ったら終わってました^^;
花だけは思い立ったら即がいいよね^^
亀戸まで自転車っ!!スゴ!おつかれー!ヾ(。・ω・)バ゚
23
わたしもこの荷物の量だときついかなと思いつつ、
約30分の道のりだったのでへっちゃらでした^^
23氏は暖かくなったら早く乗りたいでしょうね。

インナー買いましたか?^^
薦めておきながら、わたしは使ってないんですよ。
初めは痛かったけど、何回か乗るうちにケツが
馴染んてきたみたいです^^
伯苑さん
藤のマクロショット、花がたくさんあって
狙いをどこに定めようかが悩みどころでした^^;
花は綺麗に咲いてるうちに撮りたいので
思ってすぐ出かけて良かったかもしれません。
亀戸までチャリで30分くらいなので
電車で行くより楽でしたよ。

管理者にだけ表示を許可する