上野公園の夜桜見物

2013.04.02.Tue.19:30
桜に関する記事が続きますが、おそらくこれでラスト。
先週の金曜日に上野公園に夜桜見物に出かけたときの様子を。。

上野公園の夜桜は昔の良くなかった頃のイメージが未だに頭の隅っこに
残っていて、どんなもんかなという思いがありましたが、出かけてびっくり!
素敵な夜桜を見ることができました。

上野駅広小路口から歩いて、途中のコンビニでワンカップと枝豆を仕入れて
上野公園を目指しました。
ueno-yozakura_0001f.jpg 


今回は「花より団子」につき、カメラはコンデジをチョイス^^
ueno-yozakura_0002f

ueno-yozakura_0003f

ueno-yozakura_0004f 


咲きっぷりの良い桜の前で、みなさん記念撮影
ueno-yozakura_0005f 


これはアートか!?
散った花びらをよくぞ集めましたね。
ueno-yozakura_0006f 


園内の通りはこんな感じ。
場所取りもさぞ大変だったでしょう。
ueno-yozakura_0007f

ueno-yozakura_0008f 


連なるサクラに萌え~。
ueno-yozakura_0009f

ueno-yozakura_0010f

ueno-yozakura_0012f 


いたるところにたくさんの花びらが。。
この日来れて本当ラッキーだったかも。
ueno-yozakura_0015f 


ライトアップされた弁天堂
ueno-yozakura_0018f 


このようなイルミネーションがあるとは。。
ueno-yozakura_0021f 

3/29 上野公園にて

Power Shot S100   

RAW

上野公園の夜桜をこの目で見て、印象がガラリと変わりました。
来年は一眼レフ持参で夜桜見物じゃー^^

コメント
定番上野の夜桜もいいもんね^^
枝垂れ桜がなんとも美しいです
ワンカップと枝豆はどこで???( ´艸`)ムププ
ゲストさん?
上野の夜桜の写真撮影は初めてで
夜桜を見たら自分の中のイメージが変わりました♪
西郷さんの銅像の下あたりにできたコンビニで
飲み物とツマミをゲットしました^^

管理者にだけ表示を許可する