東京消防出初式 その3

2008.01.10.Thu.22:53
続いて行われたのは、木遣り行進とはしごのりの実演です。
これが見たくて来たと言ってもよいかもしれません^^
 
木遣り行進

 
はしごが組まれました

 
はしごのり演技

 

 

 

 

 

 
       
       全体の雰囲気を表現したかったので広角気味に写してみました。
       はしごのり演技はこれぞ江戸の火消しという感じがして
       見にきた甲斐がありました^^  

  

続く

スポンサーサイト
コメント
これはなかなか見応えがありましたよね。
最後の演技は撮らなかったなあ。
そうそう!これが見たかった^^すばらしい演技ですね。
わたしは高所恐怖症なので、ぜったいにこんなことは無理です。
位置的も高いですよね~学生の頃にやった組み体操などはいつも一番上だったけどこの高さはびびるな~最後の写真は良く撮れてますね~
(*'▽'*)わぁ♪ほんと凄い!
高所恐怖症の私には考えられない~(=^‥^A アセアセ・・・
ヘリコプターが写ってる~^^

その1やいわんさんの写真も見ましたが、大イベントなんですねえ^^
ここの演技もショーみたいですね^^
ヘリコプターとのコラボ おもしろいね。
もっと高いところでしてるのかと思った~ ^^
ともちとこで これしたら 手がかじかんでできないだろうなぁ・・w
これこれ!!なつかしいぃ~
緊張感や粋が伝わる見ごたえのある写真ですね~
出来上がったのより・・・これから演技するぞ!
3枚目の写真がなぜか好きですう~♪


いよっ^@^!カックイイぞ~これぞ江戸っこ^@^!!  って感じだね^@^ 空が青いのが何よりラッキー^^v 
タイミングよくうまく撮れてますね。

い~な~^^
何がいいって、写真もいいし、天気もいいんだけど、
何よりも・・・・・・・ハシゴに乗りたい!!!曲芸(?)やりたい!!!
子供たちはみな男の子ということもあり「特殊自動車」が大好き^^消防車なんて、近くの署に出向き、見学させてもらったほど^^飛び込みにも関わらず説明までしてもらって、記念撮影もしてくださいましたよ~
出初式・・実際みたことないので、うらやましいなあww さすがのフォトです^^
ちょっと登ってみたい・・・このハシゴ。
高いところ大好きなんだぁ~^^
迫力ありますね~~(・∀・)
私も高いところ大好きなんでちょっと登ってみたいかも^^
高いところが好きか苦手かでこの写真の見方、感じ方がみなさんそれぞれ違う
ところがおもしろいですね((´∀`))
>いわんさん
とても見ごたえがありましたね。来年は見に行けるかわからないので
今年見れて良かったです^^
>snowさん
はしごに登るときっと見た目以上の高さなんでしょうね。
乗り手の演技も素晴らしかったですが、はしごを支える人たち
はさながら縁の下の力持ちという感じですね^^
>え~ちゃん
組み体操懐かしいですね^^ 
演技のポーズ一つ一つに呼び名があるんですね。
最後のは何ていうんでしょう?
>メリーさん
高いところはわりと平気なんですが、下を見たらヤバいかもしれません^^
ヘリコプターがちょうど写ってくれました。

>サーフさん
出初式はいつもテレビのニュースで見るだけでしたが、目の前で行われる演技は
やっぱり迫力があって来た甲斐がありました^^
>ともっちさん
この日の東京はずっと外にいても平気なくらい暖かでしたよ^^
氷が張るくらい寒いところだと手がかじかんじゃいますね。


>みみえっぺさん
3枚目の写真はまさにこれから演技が始まるところでした。
そうですね。演技の雰囲気が少しでも伝えられて良かったです^^
>23さん
はしごのりの演技は江戸消防記念会によるものだそうです。
関東の正月風景はやっぱり晴れがよく似合いますね^^

>いごっそさん
演技の呼び名はまったくわかりませんが、ポーズが決まった瞬間
シャッターを切りまくりました~^^
>ゴロウちゃん
はしごは見た目以上に高さを感じましたよ~^^
一度でいいから、はしごに乗ってみたいですね。
>ぽっぽさん
何を隠そう、出初式は初めてでした。
熱心なファンが朝早くから集まってきましたよ~。
家族連れで来ている人もかなり見かけました^^
>ちぇりぃBさん
高い所好きですか~?^^ ほんと一度登ってみたいですね。
この後に出てくる高所放水車のはしごは、めちゃたかーでしたよ^^
うん・うん・・こうした消防団の梯子上の演技は当地でも拝見しますが・・やはり色味
が上手く出ていて良いですね・・(^_-)-☆ 雰囲気がとても素敵です・・(^^♪
>mimikoさん
mimikoさんも高い所がお好きだったとは?^^
だとしたら、はしごがあまり高く感じないかもしれませんね(^o^)
高い所は昔まったく恐さを感じなかったけど、最近は...^^

>masayoshiさん
この日は天気に恵まれ、その上暖かかったので撮影も楽しかったです。
全国各地のはしごのりの伝統をいつまでも残して欲しいですね。


管理者にだけ表示を許可する