東京消防出初式 その2

2008.01.09.Wed.23:42

続きです。

出初式の式典は計ったかのように分刻みで行われました。

人の行進に続いて今度は消防車を初めとする機械部隊分列行進の模様です。

 

クイックアタッカーと呼ばれるバイクの消防車です


ポンプ車隊


高所放水車

 
化学機動中隊

 
 
はしご車隊

 
 
救急隊
 
航空隊

 

出初式の機械部隊のパレード風景はたくさんの種類の車両が出てきて

まさにあっぱれな眺めでした。

 

続く

スポンサーサイト
コメント
なかなかいい感じのアングルで撮られていますね。自分は人の頭がどうしてもクリアにできなくて苦労しました。
鮮明な写真で
素敵な写真ですね!!
カッコイ~~!!
その1の写真から引き続き、消防隊員のきびきびとした行動が、とっても伝わってきますね。
消防車って、なぜだか憧れる車なんですよ。いつもピカピカにお手入れされていて、かっこよくて。でも出動はないことにこしたことがありませんね。
まだまだ続くということなので・・・きっと、あんな写真もこんな写真もあるかなぁ~と楽しみです♪
いわんさんのもそうですが空の色が一定にいつもならないんですよね~σ(・・) me
こう見ると消防の車両もちゃんと各々の役割があるんですね~
中までじっくり見てみたい気もしますがw
>このときばかりは最前列横の空いたスペースで撮らせてもらいました。
望遠か広角か、レンズ選択で悩みますね。
メリーさん
パレード風景は相手が動いているのでフレームに収めるのに苦労しました^^

>snowさん
消防車はやっぱり赤が似合う車ですよね^^
他にもまだまだありましたよ~。こんなにたくさんあるのかってびっくりでした。


>え~ちゃん
JPEGで特に露出補正もかけずに出たまんまの画像です^^
EV値によって空の明るさが多少変わるかもしれませんね。
バイクの消防車!!お世話になりましたよww
首都高で追突されたとき渋滞だったので救急車の来る前きて
応急処置などしていただきましたぁ~いたいながら写真とって
一昨年11月くるるにアップしましたっけ(*´艸`)モフ♪
ヘリコプターは初めて見ました!
真っ赤でかわいい~リモコンで飛んでるみたいo(*^▽^*)oあはっ♪
>みみえっぺさん
事故に遭われて大変でしたでしょうね。
バイクの救急車にお世話になったことがあると聞いて驚きです。

レンズの選択が良いですね・・(^_-)-☆ 迫力があり雰囲気が良くでています・・(^^♪
> masayoshiさん
その2のパートは被写体が動く相手なので、シャッターを切るタイミングがなかなか難しかったです。もっと精進しなければ(汗)

管理者にだけ表示を許可する