亀戸天神の梅 VOL1

2013.03.04.Mon.19:00
亀戸天神の梅を見てきたときの様子です。

風が苦手なので強風が吹く土曜日は断念して日曜日に
仕切りなおしで出かけてきました。

まずは鳥居とからめて。
亀戸天神の梅は満開となり、たくさんの梅見客で賑わっていました
kameido-u_0001f.jpg 


たいこ橋に上ると境内が一望できます。スカイツリーを入れて。
kameido-u_0002f.jpg 


枝垂れ梅
深く絞らず少しだけ遠近感をだしてみました
kameido-u_0003f.jpg 


濃いピンク色の枝垂れ梅に萌え~
kameido-u_0004f.jpg 


枝垂れ梅。背景に本殿をセレクト。
kameido-u_0008f.jpg 


見事な咲きっぷりの白梅を画面いっぱいに。。
kameido-u_0009f.jpg 


枝垂れ梅の印象的な部分を抽出。
kameido-u_0011f.jpg

kameido-u_0012f.jpg 


紅梅と白梅を絡めて。。
kameido-u_0015f.jpg 


この日やっとメジロちゃんに遭遇できました。

と思ったらすぐ飛んで行っちゃいましたが。。^^;
kameido-u_0028f.jpg


亀戸天神にて

EOS 5D Mark3

EF24-70 F2.8L USM

EF100 F2.8L Macro IS USM

EF70-300 F4-.5.6L IS  USM

亀戸天神の梅 続きます。

コメント
画面いっぱいの白梅いいですね^^
めじろもジャスト!!!流石です
もう亀戸天神の梅満開なのですね^^
水曜日行ってみちゃおうかなぁ~~~~~
湯島でもいいけどww( ´艸`)ムププ
だいぶ咲きそろいましたねえ。そういえば亀戸天神で満開の梅を撮ったことがあまりないかも。
ロケーションは悪くないから、満開の時期がとても絵になりますね。
伯苑さん
待ちこがれた梅がようやく満開になりましたよ。
メジロにも会えて、ハッピーな一日でした。
今日は梅を見に出かけられたのかな?^^
いわんさん
都内の梅のスポットはどこも見頃になったようです。
亀戸天神の梅は他にはない魅力がありますね。
湯島天神へ行ってきましたよ^^
マクロで梅ってホント難しいです
Hanpenさんのマクロ見てから行けばよかったかも^^;
息停めて今でも疲れます(;´▽`lll``
伯苑さん
ブログ拝見しました。
湯島天神の梅もだいぶ見頃のようですね。
マクロ1本で上手く写されたなと。
わたしの週末見に行ってみようかな。。

管理者にだけ表示を許可する