池袋~目白散歩 VOL3

2013.03.02.Sat.22:07
池袋~目白散歩の続きです。

観静院に祀られる雑司が谷七福神の弁財天
ikemeji_0057f.jpg 


鬼子母神堂
ikemeji_0058f.jpg 


境内には懐かしい駄菓子屋があり、お菓子を買い求める会員さんも^^

こちらは大黒堂
ikemeji_0061f.jpg 


2回目のおやつタイムということで、おだんごを頂くことに^^
ikemeji_0059f.jpg 


あんこの団子を撮らせてもらいました
本当はこっちの団子を食べたかったけど、まいいっかー^^ 
ikemeji_0060f.jpg 

ikemeji_0062f.jpg 


雑司が谷みみずく公園にて
ikemeji_0063f.jpg

ikemeji_0064f.jpg 


雑司が谷案内処にて、始まったばかりの「都電の走るまち雑司が谷」展を見学
ikemeji_0066f.jpg 


都電のミニチュアのアップ
ikemeji_0069f.jpg 


マスコットの角ちゃんです
ikemeji_0068f.jpg 


お隣のシブイ簾に写欲が高まり。。
ikemeji_0067f.jpg 


都電の踏切にて
ikemeji_0070f.jpg 


日無坂&富士見坂
坂道愛好家の間で有名な場所だそうですが、ものすごい高低差にびっくり。
ikemeji_0072f.jpg 


在原業平が参拝したと伝えられる高田氷川神社
ikemeji_0074f.jpg 


金乗院山門
ikemeji_0075f.jpg 


金乗院本堂
ikemeji_0076f.jpg 


のぞき坂
豊島区高田2丁目付近にある東京一急な坂といわれています
ikemeji_0077f.jpg 


切手の博物館
日本および外国切手を約35万種、カバー(封筒)類を約15,000枚、
図書約10,000冊、雑誌・オークション誌を約1,500種以上有する、
国内でも珍しい郵便切手の博物館。
ikemeji_0079f.jpg 


懐かしい郵便ポスト
ikemeji_0080f.jpg 


この後、目白駅にて散策は終了。

いつものごとく有志で打上懇親会で締。

ご一緒させて頂いたみなさん、お疲れ様でした。


コメント

管理者にだけ表示を許可する