横浜中華街歩き VOL2

2013.02.18.Mon.21:27
横浜中華街歩きの続きです。

ポーズを決め、手にしているのは鞭。
中国雑技と言えば、やはりこれですね。
y-tyuka_0021f.jpg 


小学生くらいの男の子が選ばれたのですが。。

恐怖心からか目を瞑ってしまうのは仕方のないところ。 
y-tyuka_0022f.jpg


あまりに怖がるので、目隠しをされてしまった男の子。。

鞭がヒットして真っ二つ!するも紙を離しちゃいました。
y-tyuka_0023f.jpg


続いて大人の部に入りますが、あれよあれよと
紙が小さくなっていきます。 
y-tyuka_0025f.jpg


大人の男性でも恐怖心で目を瞑ってしまうのは当然か。。 
y-tyuka_0026f.jpg


鞭を使った雑技が終わり、続いては。。 
y-tyuka_0028f.jpg


これも定番ですね。 
y-tyuka_0029f.jpg
 
y-tyuka_0030f.jpg


どんどん椅子が積み上げられて、ご覧の高さに。。
強風という悪条件でしたが、ブレずに倒立する技はさすが!
と唸ってしまいます。 
y-tyuka_0031f.jpg
 
y-tyuka_0032f.jpg
 
y-tyuka_0034f.jpg


背もたれをつかんで倒立。
ラストの大ワザへ。。 
y-tyuka_0035f.jpg


片腕一本でバランスをとります。
お見事~♪
y-tyuka_0036f.jpg


雑技を適当に楽しんで山下町公園をあとにしました。

時計を見ると昼過ぎ。もうこんな時間か。。
お腹が空いたことだし、お楽しみの中華料理の食べ放題♪ 

お店に入るとふてくされたワンコが歓迎!?
y-tyuka_0040f.jpg


1テーブル4人ずつ2手に分かれて、それぞれ好きなメニューを
片っ端から。。

いや~ 美味しかったー♪
2時間以上ねばって、何品食べたことやら^^
今度また中華街に出かけるときは、是非また立ち寄りたいお店です。 
y-tyuka_0041f.jpg


お腹がいっぱいになったところで、中華街を練り歩き 
y-tyuka_0042f.jpg
 
y-tyuka_0043f.jpg


お店をハシゴしながら散歩。
でも北風が冷たく、すぐに身体が冷え切ってしまい
マックに入ってコーヒータイム。

お茶して、その後解散。

個人的に見たかった関帝廟。

三国志に出てくる武将の関羽。義に厚いことからその後商売の神様となり、
ここに祭られていると知ったのが最近とはお恥ずかしい限り^^; 
y-tyuka_0045f.jpg


山下町公園にて 
y-tyuka_0048f.jpg


やっぱ横浜はええなぁ^^
暖かくなったら、また行ってみるかあ。 
y-tyuka_0049f.jpg 


横浜中華街は以上でおしまい。

コメント
こうやって日本で頑張ってる中国人も沢山居るのだから、国のほうも日本と仲良くやっていけばいいのにね~^^それにしてもカメラマンの割合がハンパないね^^

さすが中国と言える演技だな~^^
23
日本と仲違いして国益を損ねるのは
結局中国の方ではないでしょうか。。

中国雑技は奥が深いですね^^

管理者にだけ表示を許可する