冬の新宿御苑2013 VOL1

2013.01.20.Sun.21:35
先週初めに降った雪がまだあちこちに残っていますが、
そんな中、土曜日に新宿御苑に出かけてきました。

お目当てはそろそろ咲いているはずのスイセンとロウバイです。。

新宿門から入園。

ソシンロウバイが咲いていました。
s-gyoen01119_0001f.jpg 


でも、まだ咲き始めでした。。
s-gyoen01119_0003f.jpg

s-gyoen01119_0004f.jpg 


ペーパーホワイト

今年は寒さの影響で3週間ほど遅れているんだとか。
おまけに先日の降雪の影響を受けてしまったようで、
咲いてる花が少なかったのが残念。。
s-gyoen01119_0005f.jpg

s-gyoen01119_0006f.jpg 


カンザクラ
s-gyoen01119_0007f.jpg 


雪景色の新宿御苑は3年ぶり

たたずむスノーマンを。。
s-gyoen01119_0011f.jpg 


おっと ウサギに変身! ?
s-gyoen01119_0012f.jpg 


ミツマタがすでに咲いてました。

いつもなら梅の季節に咲く花なんんですが。。
s-gyoen01119_0014f.jpg 

EOS 5D Mark3

EF24-70 2.8L USM

EF100 2.8L Macro IS USM

冬の新宿御苑 続きます。

コメント
花の少ないこの時期
ロウバイの透ける黄色がいいですね^^

うさぎHanpenさんが作ったの??
可愛い~(*´▽`*人)・:*:・
こんなに寒くとも、咲いている花はあるんですねえ。
また今週は雪が降る予報ですが、それでもひと月すれば梅も咲きだすだろうし
ナノハナやサクラもつぼみを固くしているようだから、春が楽しみになります。
伯苑さん
そのロウバイもまだ咲き始めでしたけど、
独特の花びらが可愛かったです。

雪ダルマにちょいと細工を。。^^
雪がこんなに残っていてびっくりでした。
いわんさん
この寒さでも季節の花が懸命に花を咲かせる様に
生命力を感じました。
梅の花が今から待ち遠しいです。

管理者にだけ表示を許可する