向丘・千駄木・田端散策 VOL2

2012.12.21.Fri.20:00
向丘・千駄木・田端散策の続きです。

賊除地蔵の伝説で知られる与楽寺
ms-tabata_0001f.jpg

ms-tabata_0002f.jpg 

田端界隈に、芥川龍之介を初め多くの文士が住んでいたことを知りました
ms-tabata_0004f.jpg 


田端駅近くの切り通し
ms-tabata_0006f.jpg 

田端文士村記念館を見学後、東覚寺へ。
谷中七福神の福禄寿です。

この辺りで、ようやく雨が上がりデジイチにスイッチ
ms-tabata_0009f.jpg 

冬桜が咲いてました
ms-tabata_0010f.jpg 


続いて、お隣の田端八幡神社へ
ms-tabata_0011f.jpg

ms-tabata_0012f.jpg

ms-tabata_0013f.jpg 

この後、田端駅へ向かい散策終了。

いつものように有志で打上~。

参加のみなさん、お疲れ様でした。


スポンサーサイト
コメント
雨もまた善しでした。
先週の土曜日はお疲れ様でした。
雨でも、千駄木や田端の風情、楽しめましたね。

コンデジとデジイチの違い良く分かりましたよ~。やはりハンペンさんの一眼は綺麗です。
特に寒桜の一枚、見惚れました。
あれから、もう一週間経ってしまいましたが、
生憎の雨で、雨がほとんど上がった最後の田端で
ようやくハンペンさんの写真の腕が発揮出来、良かったです。
クリアーな写真を見て、納得!です。
文壇士達の旧居跡等、見所&情緒満載のコースでしたね。
そして私は二次会初体験の長い打ち上げ、楽しかったですぅ~
お疲れ様でした。又、来年も宜しくお願いします。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
七福神めぐりのとこだね^^懐かしい^^

雨の冬桜っ 寒そう^^;

Re: 雨もまた善しでした。
コッペさん
先日はお疲れ様でした。
今回、千駄木・田端の歴史が学べてためになりました。
センサーが大きい分、情報量が豊かなんですよ^^
寒さの中、寒桜が必死に花を咲かせてましたね。
yo~yoさん
先日はお疲れ様でした。
当日はもう少し早く雨が上がってくれたら良かったのですが。。
あの界隈で著名な文士達が過ごしたことを初めて知りました。

二次会初体験でしたか~?
しかも同じ店というオチがついて^^
でも、楽しかったですね。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
伯苑さん
七福神巡りのときのほうが暖かかったです^^;

雨の中の冬桜、生命力を感じました。。

管理者にだけ表示を許可する