葛西~西葛西散歩 VOL2

2012.11.20.Tue.22:12
葛西~西葛西散歩の続きです。

地下鉄博物館を後にし、雨の中向かった先は行船公園。
その公園内にある江戸川区自然動物園は今回の散策コースの中で
地下鉄博物館とともに楽しみにしていた場所の一つです。
それにしても、お散歩教室で動物園見学は初めて。。

まずは、リスザルが一向をお出迎え
kasai2_0001f.jpg 

この鳥はトキの仲間でしょうか。。
kasai2_0002f.jpg 


コウノトリ
kasai2_0013f.jpg


オウギバト
頭の飾りが誇らしげ♪
kasai2_0003f.jpg 

ベネットワラビー
じっとしたまま固まってました^^
kasai2_0004f.jpg 

kasai2_0007f.jpg 

こちらの標語がヤケに受けまくり
kasai2_0006f.jpg 


治療中のカミツキガメ 見てみたかったー
kasai2_0005f.jpg 


雨がやんでしばらくすると、レッサーパンダーが現れて、一同大喜び♪
kasai2_0009f.jpg 

撮影時間の大半をレッサーパンダに費やしてしまいましたが、
その甲斐あって、写せて良かったです^^
kasai2_0010f.jpg 

オオアリクイ
大きなシッポが印象的
kasai2_0011f.jpg 

サイチョウ
大きなクチバシを器用に使って身繕い
kasai2_0012f.jpg 


猛禽類もいました
kasai2_0014f.jpg 


シロフクロウ
カメラ目線をゲットするのに一苦労^^;
kasai2_0016f.jpg 


オタリア
大きな鳴き声で、一番の存在感
kasai2_0017f.jpg

kasai2_0018f.jpg 

クモザル
長い手足とシッポのおサルさんです
kasai2_0020f.jpg 


フンボルトペンギン
kasai2_0021f.jpg 


他にも動物がいましたが、ここで時間切れ。。

ハイイロリスとプレーリードッグが写せなかったのが残念w

機会があれば、また出かけてみたいです。

葛西~西葛西散歩続きます。


コメント
わぁ~(*´▽`*人)・りすざる可愛い~:*:・
雨上がりの動物たち活き活きとしてますね
上野動物園でレッサーパンダ見逃したので
益々28日が楽しみです^^v
伯苑さん
上野動物園にしばらく行ってないので
出かけてみたくなりました^^
28日は天気が良さそうですね。
写真楽しみにしています。

管理者にだけ表示を許可する