足立の花火2012

2012.10.15.Mon.22:07
『ますますワクワク明日のあだち』をテーマに
13日に行われた第34回足立の花火の様子です。

昨年から、この光景が定番になりましたね
IMG_0055f.jpg 

今年も土手上にてスタンバイ
IMG_0056f.jpg

IMG_0057f.jpg 

ふと空を見上げると見たこともない鱗雲が広がっていました
IMG_0059f.jpg 

昨年との違いはイルミの点灯でしょうか
a-hanabi1013_0001f.jpg 

18時過ぎ 待ちに待った花火の始まり~
a-hanabi1013_0002f.jpg 

この日は思っていた以上に横風が強くて一苦労w
露光時間が長すぎると花火が流れてしまうから要注意です
a-hanabi1013_0004f.jpg

a-hanabi1013_0008f.jpg

a-hanabi1013_0009f.jpg 


今年は何気の横構図のカットをたくさん撮りました
a-hanabi1013_0010f.jpg

a-hanabi1013_0011f.jpg

a-hanabi1013_0014f.jpg 

ヤシが入ったこのカットがお気に入り♪
a-hanabi1013_0015f.jpg

a-hanabi1013_0017f.jpg 

中央の三角は富士山をイメージしたナイアガラ
a-hanabi1013_0018f.jpg

a-hanabi1013_0019f.jpg

a-hanabi1013_0027f.jpg

a-hanabi1013_0030f.jpg 

あっという間の70分  エンディングです
a-hanabi1013_0032f.jpg 

PowerShot S100

EOS 5D mk3

EF24-105 F4L IS USM 


一年ぶりとなる足立の花火。

今年は昨年より5000発増しの15000発とのアナウンス。

今年も無事に見れたことに感謝♪
コメント
お疲れさま^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪流石!!!
とっても鮮明に美しい花火♪
虹色花火も素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
上空は思いのほか風があったんですね

早朝からの場所取りから三脚の知恵の輪?まで
本当にお世話になりましたΣ(ノ∀`*)
お陰様で
とっても楽しい花火でした^^ありがとう♪
ウォー、又々素晴らしい!
絵葉書を見ているような鮮やかさ!
昨年もブログで拝見しましたが、今年は又、豪華ですね
目の前で見たら、言葉が出ないのでは?
今年も恒例の場所取りから始まりましたね!!
いつ見ても はんぺんさんの花火は 良いですね(*^_^*)
 個人的には 最後のほうのピンク色の花火が好きです
何とか 一度ご一緒して ご教授いただきたいものです
              (@^^)/p[【◎】]のえ
Re: お疲れさま^^
伯苑さん
お疲れ様でした。
教えるのが下手くそで、すみません^^;

足立の花火は自身にとり、花火撮影の原点で
今年も見れて嬉しかったです。
yo~yoさん
ありがとうございます。
目の前の花火は音も加わって感激ですよ^^
つきさん
ありがとうございます。
今年の花火は初心に返っての撮影でしたが
スターマインで少々タイミングが合わなかったり^^;
来年、機会があればご一緒しましょう。

管理者にだけ表示を許可する