BOSE Companion20 買っちゃった~

2012.10.09.Tue.23:11
音楽や映像を楽しむスタイルは人それぞれ、いろいろあると思いますが
わたしの場合、昔流行った曲をYOU TUBEで探して聴くのが
もっかのマイ・ブーム。あとは普通にiTuneで聴いたりと。
いちおうAVアンプも持ってますが、そちらで音楽を聴くことは
ほとんどなくなりました~^^;

以前使っていたハーマンカードンはPCスピーカーとしては、
ごく普通に音が鳴るというか、「何も求めず」的に割り切ってましたが、
不満がだんだん募る というよりピュアな音で聴きたいという願望が
徐々に膨み、お店に行って自分の耳で視聴してみると、想像以上の音に
にんまり~。でも値段がそれなりでびっくり~。

てなわけで、すぐには買わず、忘れかけてたところ、ネットの広告で
何千円だか値下がりしたことを知り、物欲が復活!
ヨドバシドットコムでポチしちゃいました^^

スピーカーとコントローラー
IMG_0039.jpg 


製品概要より
Companion20 は、PC用スピーカーながら、部屋中を満たすパワフルなサウンドを実現します。
コンパクトなサイズからは想像のできない、広がり感溢れる自然なサウンドと、サブウーファー
なしでも迫力の低音域を再生し、従来のPC用スピーカーの概念を覆すことに成功しました。
お気に入りのストリーミング放送やゲーム、ビデオやiTunesに収めた音楽などパソコンを
メインソースとして楽しむ人に最適なスピーカーです。


Companion_20.jpg 


これはまさに、自分の用途にぴったりという感じ!
価値観は人それぞれ。でも、このスピーカーは大きさはからは想像もできない
よどみない低音が響き渡り、長時間聴いてても疲れ知らずなのが素晴らしいなと♪



スポンサーサイト
コメント
BOSEのスピーカーはどのタイプもサイズからは想像できないような深みのある低音が魅力だよね^^
23のオヤジも晩年はJBLよりBOSEで音量を抑えて聴いてたよ^^
23も昔の歌謡曲の良き時代の音をユーチューブで聴くことが最近多いのだ^@^
23
音楽を食べ物にたとえるなら、美味しい料理は
いくらでも食べたいですし、そのために払う対価は
惜しくないって感じでしょうか^^

23氏は音楽好きのお父様をおもちなんですね。
YOU TUBEで聴きだしたきっかけは23氏から
紹介してもらった石川ひとみの「まちぶせ」でした^^

管理者にだけ表示を許可する