沼袋~中野散策 VOL3

2012.10.05.Fri.22:11
沼袋~中野散策のラストです。


唯心庭に架かる概念橋
理性(島)に達する道程には概念(橋)が存在するとして、この名がつけられています
 
橋に射しこむ木漏れ日がいい感じ♪
numa-naka0929_0046f.jpg 

独断とは精神上の思想を基礎としており、この断崖を行くことが
唯心庭に通ずるとされ、この名がつけられています

独断峡の壁面
numa-naka0929_0048f.jpg 

筆塚
哲学堂の開設に携わった井上円了博士への謝意と、
筆供養のための記念碑として造られました
numa-naka0929_0049f.jpg 


妙正寺川のほとりの松の木になってた出来立ての松ぼっくり
numa-naka0929_0050f.jpg 

哲学の庭
ハンガリー出身の彫刻家ワグナー・ナンドールが制作した偉人11体の像を鑑賞
numa-naka0929_0052f.jpg

numa-naka0929_0053f.jpg

numa-naka0929_0055f.jpg 

この後は中野通りを南下し、新井薬師梅照院へ

商店街の「はらドーナッツ」で購入したドーナッツをいただきました^^
numa-naka0929_0058f.jpg 


新井薬師 梅照院

鐘撞堂と古井戸
numa-naka0929_0059f.jpg 

桜の大木が見事でした
numa-naka0929_0060f.jpg

numa-naka0929_0061f.jpg 

新井薬師を参拝後 薬師あいロード商店街へ
numa-naka0929_0062f.jpg 

アートキャンディー専門店『papabubble』
店内でキャンディを作る様子が見学できます
numa-naka0929_0063f.jpg 


そして、中野ブロードウェイ内にてディープな2・3階を見てまわり、
ラストは区役所前にある中野の犬屋敷跡を見学
numa-naka0929_0064f.jpg 


以上で散策終了~

例によって、この後有志による懇親会で締めくくりました。

ちなみに今回は中野が主催者の地元ということもあり、

3次会まで突入する盛り上がり^^

ご一緒させていただいたみなさん、お疲れ様でした!


コメント
次回エントリーしました。
3回にわたり楽しく拝見させて頂きました。ハンペンさんのおかげでお散歩教室の写真は映画のパンフレットのように散歩がより素敵に振り返る事が出来ます。次回以降もよろしくお願いします。
ハンペンさんのクリアーな写真の数々、じっくり見せていただきました。
痒くて冷静に見れなかった哲学堂も機会があれば、落ち着いて又、行きたいな~と思いました。
結婚式に遭遇したのはハッピーでしたね~
三次会にも驚きました!
次回はお会い出来ると嬉しいな~
風のサンダルさん
いつもありがとうございます。
真面目に写さなければと、最近ちょっと
プレッシャーを感じてみたり^^;

次回のシリーズもよろしくお願いします。
yo~yoさん
いつもありがとうございます。
ムヒと虫除けスプレー しっかり持っていきましたが
やっぱり刺されてしまいました^^;

この日、ラッキーにも二組のカップルを目にしました~。
次回ご一緒できるといいですね^^
。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。
やっぱり地元っ!!三次会まで行きましたかww

哲学堂だけでも紅葉シーズンにいきたいですよねぇ~
そのころには蚊もいないしwwヾ(≧∀≦*)っ♪

管理者にだけ表示を許可する