浜離宮に咲く秋の花2012

2012.09.14.Fri.23:57
9月も中旬になろうとしているのに暑い日が続いていますね。
いつになったら秋らしくなるのでしょう・・・

さて、今回の記事は今週の日曜日に浜離宮庭園に出かけたときの様子です。
お目当てはキバナコスモスで、ちょうど見頃と言った感じ。そしてコスモスも
予想以上に花を咲かせていました。

コスモスを前ボケにしてアレンジ
hamarikyu0909_0001f.jpg 

色鮮やかなイエローのキバナコスモス
hamarikyu0909_0006f.jpg

hamarikyu0909_0007f.jpg

hamarikyu0909_0008f.jpg

hamarikyu0909_0009f.jpg

hamarikyu0909_0010f.jpg 

キバナコスモスのオレンジ色に強い個性を感じます
hamarikyu0909_0012f.jpg 

花の密度の濃いところを切り取ってみたり・・・
hamarikyu0909_0013f.jpg 


hamarikyu0909_0015f.jpg

hamarikyu0909_0016f.jpg

hamarikyu0909_0017f.jpg 

高層ビル群に囲まれた癒しのお花畑と言った感じ^^
hamarikyu0909_0021f.jpg

hamarikyu0909_0022f.jpg 

9/9 浜離宮庭園にて

久しぶりに花フォトが写せて大いに癒されましたが、
たっぷり汗をかいてしまいました^^;

明日から、遅めの夏休みパート1に入ります。
のんびり羽を伸ばすつもりですが、初日の明日は会社のイベントがあり、
頼まれてカメラマン役を引き受けてしまいましたw
まあ、そちらは頑張るとして、ほかにイベントを見に行ったり小旅行なども
予定しているので、めいっぱいエンジョイしてきます^^


コメント
明日行ってきます。
まだまだ咲いているようですね。
久しぶりにマクロ撮るから、うまくいくかどうか・・・
もうコスモスの季節か~~
早いな~~
最後の写真
いい感じですね~~
いわんさん
行ってきましたか~?^^
都会の真ん中でキバナコスモスとコスモスが
見れるのが嬉しいですよね。
happytanjpさん
こちらは9月の中旬になっても尚、暑い日が続いていますが
草花はちゃんと秋に向けて準備をしているようです。

ラストのカットはアゲハ蝶が近くの花にとまってくれて
ラッキーでした。

管理者にだけ表示を許可する