東京湾納涼船2012 VOL3

2012.09.07.Fri.21:29
東京湾納涼船の続きです。

ゆかたダンサーズの踊りにすっかり魅了されて
気分が高まる中、夜景鑑賞を再開~

羽田空港沖で船はゆっくりと旋回

昨年は営業前につき、見ることのできなかった
スカイツリーとゲートブリッジの夢のコラボ♪
今回一番見たいと思っていたシーンです
noryousen0901_0041f.jpg 

この後、お散歩教室のメンバーのところに戻り、ググッと喉の渇きを潤しました^^

しばらくして羽田空港を飛び立つ旅客機を無謀と思いつつパシャ!
ノイズまみれながら、なんとか撮れてるじゃん!^^

noryousen0901_0043f.jpg 


左舷側から並航する船舶をパシャ!
空港から飛び立つ旅客機が右手に写ってます
noryousen0901_0045f.jpg 

大井埠頭付近にて
noryousen0901_0046f.jpg 

潮風にあたりながら夜景を楽しむ浴衣の女性

一声かけて後ろ姿を撮らせてもらいました^^
noryousen0901_0048f.jpg 

帰りは埠頭寄りを航行するため、より近くからキリンさんが見えます
noryousen0901_0049f.jpg

noryousen0901_0050f.jpg 

おっと!突然 大きな貨物船が目の前に出現
noryousen0901_0051f.jpg

noryousen0901_0052f.jpg 

コンテナを積み終え、沖に出るところでしょうか・・・
noryousen0901_0053f.jpg

noryousen0901_0055f.jpg 

違うイルミになった東京タワーが見えてきました♪
noryousen0901_0056f.jpg 

レインボーブリッジと東京タワーのコラボ
noryousen0901_0058f.jpg

noryousen0901_0060f.jpg 

竹芝桟橋が見えてきたってことは、クルーズの終わりも近い!?
noryousen0901_0061f.jpg 

隅田川の上流方面にレンズを向けると永代橋とスカイツリーの コラボが・・・
noryousen0901_0063f.jpg 


竹芝桟橋に接岸し、納涼船クルーズが終了

下船するお客さんをマスコットガールがお見送り~

納涼船 とっても満喫しました♪
noryousen0901_0066f.jpg 



今年の納涼船は東京お散歩教室のメンバーさんたちと
楽しいひとときをご一緒させていただきました。

そして、ただでは帰らず2次会へと突入~

主催者のKさん、とても楽しかったので来年も是非お願いします^^


東京湾納涼船は以上でおしまい

コメント
ハンペンさん、夜の納涼船から見る夜景圧巻!綺麗ですね~
浴衣ダンサーズもハンペンさんならではと、うふっです。
kojikojiブログに知ってる皆さんのはじけたあまりに楽しそうな顔を見て、
羨ましかったで~す。

その日我が家のバルコニーから見た肉眼ではっきりと見えた二重の虹、
ハンペンさんのカメラならばっちり写っただろうな~なんて思ってました。
いい納涼船でしたな~~~
一度も乗った事がないので
乗りたいな~~~
もちろん浴衣ダンサーがいる船じゃなきゃね~~~
本日お散歩教室 レギュラー回に参加しました。
3回分の超大作、大変楽しく拝見させて頂きました。
そう言えば、ハンペンさんと会話したのは、乗船の前と後の二次会でしたので船の中や外の景色があんなに良かったのにあまり見ていなかったこと。今さらながら悔しいです。
ところで、今回参加した中野は、いつもと違って怪しさ満点です。参加されるのなら、ハンペンさんの素敵な腕&カメラでバシバシ撮って、また素敵な写真をドシドシ載せてください。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今回はお散歩メンバーで納涼船楽しんだのですね♪
伯苑もいきたかったなぁ~
スカイツリーとゲートブリッジの夢のコラボ♪♪グ~(  ̄ー ̄)g
大きな貨物船も大迫力で撮れてますね^^
船からじゃなくちゃ見られない景色堪能の納涼船最高ですね♪

東京湾納涼船!!これ最高ですね~(⌒o⌒)v

撮影環境はかなり厳しい条件にも関わらず素晴らしい夜景の数々圧巻です!!

名古屋は田舎なのでこんなイベントありません(´_`。)又こんな景色ありません(*^-^)ゞ
yo~yoさん
今回の納涼船、初めての方が多くいて
みなさん楽しんでました。
わたしは夜景のリベンジが出来て
それだけで嬉しかったです^^

また虹が見れて良かったですね。
happytanjpさん
納涼船になんだかんだと4回くらい乗ってたり。
happytanjpさんはまだでしたか~?
いつか納涼船にご一緒したいんですけど
ゆかたダンサーズばかり見てちゃだめですよ^^
Re: 本日お散歩教室 レギュラー回に参加しました。
風のサンダルさん
先日はお疲れ様でした。
乗船中はあまりお話できませんでしたね^^;
今回はリベンジがかかってたので少しばかり
気合が入ってしまいました。
中野散策のリポートありがとうございます。
当日はいつものように散策&写真を楽しみたいです^^
伯苑さん
納涼船は人気があって、あっという間に満員御礼に
なっちゃいました。
このような夜景が楽しめるのも納涼船ならではですね^^
フミタクさん
何度か乗ってるうちにすっかり東京湾納涼船のファンになりました^^
乗船中の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。
フミタクさんのブログで夜の空港の景色を楽しませてもらってます。

管理者にだけ表示を許可する