東京湾納涼船2012 VOL1

2012.09.02.Sun.19:03
先日の土曜日、東京湾納涼船に乗ってきました。

東京湾納涼船は7/2~9/23の期間限定のイベント。
船内でアルコールチャージしながら東京湾の夜景が見れるという
お楽しみの企画です。

納涼船に昨年の夏も乗りましたが、なんと!愛機にアクシデント(故障)が
発生してしまい、写真がまったく撮れなかったので、今回は個人的には
リベンジという感じでした^^;

noryousen0901_0005f.jpg 


今回乗船したさるびあ丸
noryousen0901_0001f.jpg 

竹芝桟橋から一望すると東京海洋大学の船舶が見えました
noryousen0901_0003f.jpg 

レインボーブリッジ 遠くには見えるのは大井埠頭のキリンさん^^
noryousen0901_0004f.jpg 

まずは出航前にアルコール2杯チャージ♪
撮影に備えます

19:15に納涼船が出港
初めは右舷側にてスタンバイ

まもなく 右手に東京タワーが・・・
noryousen0901_0006f.jpg 

レインボーブリッジが近づいてきたので左舷側へ移動

しばらく進むとレインボーブリッジをくぐります
noryousen0901_0007f.jpg 

レインボーブリッジの真下を通過

タイミングが少し遅かったかな^^;
noryousen0901_0008f.jpg

noryousen0901_0009f.jpg 

お台場のフジテレビ本社屋が見えてきました
noryousen0901_0011f.jpg 

大井埠頭が近づいてきたので、右舷側へ移動

キリン群が見えてきました
noryousen0901_0015f.jpg 

納涼船のコースの中ではこの付近の夜景が個人的に好みです^^
noryousen0901_0016f.jpg 

なので必然的に枚数が多かったり・・・
noryousen0901_0019f.jpg

noryousen0901_0022f.jpg 

参考までに今回の撮影レシピです

EOS 7D
EF-S15-85

・ISO6400
・セルフタイマー2秒使用(レリーズ時のブレ防止のため)

以前、使用していたEOS 40Dと比べると格段に歩留まりが
向上しているのが実感できました!
高感度耐性や手振れ補正等の機材の進歩のおかげですね^^


東京湾納涼船続きます



コメント
お~~懐かしい~~^@^
23も乗ったんだよな~~これ楽しかったよ^^
そうそう思い出した^^ 
リベンジできてよかったね^^ 凄く綺麗に写ってるな~23も見ながらあの時の景色を思い出してしまった^@^
夜でもきれいに写っていますね。
素晴らしいです。
23
もう一年になるんですねえ。
昨年の夏の楽しい思い出でした^^
Re: タイトルなし
ohira_tさん
コメントありがとうございます。
日進月歩のカメラの進歩に驚かされるばかりです。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪去年は愛機のご機嫌がわるかったんでしたね
今年はIちゃんのポカで行きそびれましたよw(。ノε`。)ンププ

流石に夜景綺麗に撮れてて去年を思い出します^^
この日この時間は上野からお台場へ移動中でした^^;
伯苑さん
昨年は愛機がゴネてしまってまいりました。
今年、まだやってるのでもう一度見に行きたいです。

納涼船に乗ってるころ、近くにいたんですね^^

管理者にだけ表示を許可する