江戸川花火大会2012 VOL1

2012.08.06.Mon.22:16
先日の土曜日、2年ぶりに開催された江戸川花火大会を見てきました。
打上数14000発 139万人以上の人出というビッグな花火大会です。

午後の3時半過ぎに市川市側の土手に現着~。
当日まで知りませんでしたが、今年から花火会場正面が、なんと有料席に・・・

有料席のはずれまで歩くと、これまた知らないうちに土手が改修され、
土手上部から土手下まで遊歩道ができていましたw
戸惑いながらも有料席近くの土手上部の空いてるスペースをゲット!

正面にはスカイツリーが・・・ 2年前には見ることのできなかった光景です
 
このカットだけモノクロ調で
edogawa0804_0001f.jpg 

少人数ならともかくグループでの花火鑑賞は、朝から陣取らないと厳しいそうです
edogawa0804_0002f.jpg

edogawa0804_0003f.jpg 

19時過ぎ、スカイツリーが点灯♪
edogawa0804_0004f.jpg 

19時15分 お待ちかねの花火がスタート 

 オープニングは5秒間で1000発のスターマインです
edogawa0804_0005f.jpg

edogawa0804_0006f.jpg

edogawa0804_0007f.jpg 

千輪菊が思わぬところで開きました
edogawa0804_0009f.jpg 

スターマインが終わると割り物へ
edogawa0804_0010f.jpg

edogawa0804_0014f.jpg 


そしてスターマインへ このパターンの繰り返し
edogawa0804_0017f.jpg

edogawa0804_0018f.jpg

edogawa0804_0019f.jpg

edogawa0804_0020f.jpg 


個人的には大きな単発の割り物が好みです
edogawa0804_0021f.jpg

edogawa0804_0022f.jpg

edogawa0804_0023f.jpg

edogawa0804_0024f.jpg 


運任せのスターマインに比べ こちらの方が写しやすいというのもありますが^^;
edogawa0804_0025f.jpg

edogawa0804_0026f.jpg 


江戸川花火大会続きます



コメント
空の色がきれいですね~。いい時間帯にやってたんですね。
横須賀でもあったんですが、疲れていたのですぐに飲み屋へ入ってしまいましたw
最近は有料席を設けるところが増えているみたいですね。
気軽に無料で楽しめるのが花火だと思ってましたが、時代が変わったのかな・・
いわんさん
ちょうど西向きに陣取ったので夕景とからめて
写すことができました。
最近はどこも有料席が増えてますね。
おかげでかなり端のほうに追いやられてしまいましたw
ハンペンさん、カメラがいいせいは勿論ですが、江戸川の花火豪華ですね~(笑)

割りと仕事始まる前にお邪魔しているのですが、今朝はワオーと声が洩れそうになり、
辺りを見回し、飲み込みました(汗)
今日も頑張るぞ~と思えます。
素晴らしい^@^
露出も良さそうだし場所もいいね^@^b
こりゃ場所取りも大変な感じだね^^
明かりに染まった水面が綺麗だな~~~^^b
夕空も綺麗
半端なく美しい花火たちの写真群です。
夕闇迫るしらじらとしたバックも素晴らしいです。

息を飲むような花火の組しに感動です。
yo~yoさん
はい カメラのおかげで楽させてもらってます^^
2年ぶりに出かけてみたら、勝手が違って
戸惑いがありましたが、花火が見れて
たくさん元気になれました♪
23
ありがとうございます。
土手が改修工事され、いつもと勝手が違いましたが
個人的にやや斜めのアングルが好みだったり。
土手の上からなので、見渡しが良いんですよ^^
Re: 夕空も綺麗
コッペさん
ありがとうございます。
2年ぶりの花火はたくさん感動を与えてくれました。
4時間、待った甲斐があります^^

管理者にだけ表示を許可する