佃~門前仲町夜景&花火鑑賞散歩 VOL2

2012.08.01.Wed.00:50
佃~門前仲町夜景&花火鑑賞散歩の続きです。

歩くコースは昨年と同じながら、異なるのは時間帯と申しましょうか・・・
monnaka0728_0016f.jpg 

中央大橋の主塔の間に見えるスカイツリー
monnaka0728_0017f.jpg 


中央大橋のたもとからの展望
スカイツリーのライトアップが始まりました
monnaka0728_0018f.jpg 

19時過ぎ 隅田川花火大会の始まり~♪
monnaka0728_0022f.jpg 

夜のとばりが進むにつれ、スカイツリーのライトアップが
色鮮やかになってきました
monnaka0728_0023f.jpg 

間もなく下流から現れた水上バス「ヒミコ」
monnaka0728_0025f.jpg 

会場から距離がある関係で花火は小さめながらも
スカイツリーそして永代橋と絡めて見ることができ、
夏の風物詩をエンジョイできました^^
monnaka0728_0026f.jpg 

隅田川の花火を適当に楽しんだ後、散策を再開し
相生橋へと向かいました
monnaka0728_0027f.jpg 

豊洲方面のビル群の眺め
右隅に前回の散策地のクレーンのモニュメントが
ちょこっとだけ見えますね
monnaka0728_0028f.jpg 

昨年は工事中だった相生橋ですが、今は工事を終えて
すっきりした外観になりました
monnaka0728_0029f.jpg 

相生橋を渡り、元いた場所を対岸の越中島公園から眺めます
monnaka0728_0030f.jpg

monnaka0728_0031f.jpg

monnaka0728_0032f.jpg 

ライトアップが美しい永代橋
monnaka0728_0033f.jpg 


越中島公園から見た大川端リバーシティ21の高層マンション群
思い出してみると昨年も月夜の下での散策でしたっけ^^
monnaka0728_0034f.jpg 


この後、門前仲町駅まで歩いて散策は終了
monnaka0728_0035f.jpg 


散策は以上で終了

昨年の夏は節電の影響で都内各地のイルミは自粛ムードでしたが、
今年は本来のイルミが見れて大いに楽しめました♪

この後、例によって有志で打上~
みなさん、お疲れ様でした^^



コメント
ハンペンさん、綺麗!
素敵な写真を有難うございます。

昨年と違い、各所がライトアップされ、スカイツリーと花火が見事にマッチして、
行った気になれます。

今日も仕事頑張れます。
ちらっとだけど隅田川花火が見られるんですねえ。
現地は大混雑だから、のんびり風流な江戸花火を楽しむならここがいいのかも。
暑い中お疲れ様でした。
うだる様な暑さの中、それでも楽しく歩けたのは、ハンペンさんのおかげです。
次回はお散歩は日が違うみたいですが、またお会いした時は同世代トークで盛り上がりましょう
yo~yoさん
昨年と違って今年はいつものイルミが見れたのが何よりで、
隅田川の花火の日に夕涼み散歩ができて良い思い出ができました^
いわんさん
中央大橋付近まで離れると花火はかなり小さめですが
スカイツリーと絡めて見ることができて楽しめました。
Re: 暑い中お疲れ様でした。
風のサンダルさん
久しぶりにご一緒できて楽しく散歩ができましたね。
次回は日程が違うようですが、互いに散策を楽しみましょう!

管理者にだけ表示を許可する