古代蓮の里公園の蓮 VOL2

2012.07.09.Mon.22:53
古代蓮の里公園の蓮の続きです。

蓮の花がまとまって咲いてるところを切り取ってみました
kodai-hasu707_0030f.jpg 

八重咲き種の白い蓮でぱっと見、牡丹と見間違えそうです^^;
kodai-hasu707_0031f.jpg 


まん丸で可愛らしくて桃を連想してしまいそう・・・
kodai-hasu707_0032f.jpg 

ゆるキャラが入園者をお出迎え
kodai-hasu707_0033f.jpg 

古代蓮会館の展望タワーをバックに
kodai-hasu707_0035f.jpg 


花びらの先にピントを合わせて、背景を思いきりボカしてみたり・・・
kodai-hasu707_0037f.jpg 


優美な姿にしばし見とれてしまいました♪
kodai-hasu707_0038f.jpg

kodai-hasu707_0039f.jpg
 

kodai-hasu707_0043f.jpg 


水滴のついた花びらをアップで
kodai-hasu707_0045f.jpg

kodai-hasu707_0048f.jpg 


こちらは黄色の品種
少々へたり気味ですが、花数が少なかったのでお見せすることにしました^^;
kodai-hasu707_0050f.jpg

kodai-hasu707_0052f.jpg 


散った花びらに哀愁を感じます
kodai-hasu707_0053f.jpg

kodai-hasu707_0057f.jpg

kodai-hasu707_0054f.jpg 



古代蓮の里公園の蓮は以上でおしまい

7月がピークですが8月上旬頃まで楽しめます^^



コメント
ピンクの花と黄色の花ではレンコンの味に
変わりがあるのかなぁ。。。。
それにしても見事な蓮園ですね(^O^)
今NHKでここ紹介してましたよ
今が見ごろ満開ですって^^

ひとつひとつも美しくてかわいいですけど
一斉に咲き誇っているところも見事ですね^^

不忍池よりお手入れされてて撮りやすそうですね

散った花びらいいですね~~(*´ェ‘*)ポッww

水滴がついているのも大好きです~~

まさに哀愁ですね♪(*^ ・^)ノ

タジさん
味の違いはわかりませんが、
黄色の種類は少ないようで。
古代蓮の里では42種の蓮があって
見事ですよ^^
伯苑さん
行田市が8年かけて整備しただけあって
見事な蓮園で、今見頃を迎えています。
不忍池にもぼちぼち出かけてみますかね^^
フミタクさん
蓮の花の命はわずか四日間しかなく、
四日目には写真のように花びらを
落としていまう花なんですよね。


管理者にだけ表示を許可する