古代蓮の里公園の蓮 VOL1

2012.07.07.Sat.21:48
今朝は早起きして、久しぶりにフラワーフォトを撮りに
行田市の古代蓮の里公園に出かけてきました

今日は時折雨がパラつく天気でしたが、
それほど暑くならなかったのが幸いでした~

さっそく形の整った花を片っ端から・・・
kodai-hasu707_0002f.jpg 

水滴のついた花びらにレンズを向けて・・・
kodai-hasu707_0003f.jpg 

これくらいのアングルがわたし的に好みだったり ^^
kodai-hasu707_0004f.jpg 

咲き始めの花房は赤ちゃんみたいに可愛く見えます
kodai-hasu707_0007f.jpg 


誠蓮という八重咲種ですが蓮の花にも八重のタイプがあるんですね
kodai-hasu707_0010f.jpg

kodai-hasu707_0015f.jpg 

種名は失念しましたが、白い花には大いに惹かれるものがあります 
kodai-hasu707_0016f.jpg 

透き通るような花びらの筋がたまりません
kodai-hasu707_0019f.jpg
 
kodai-hasu707_0023f.jpg

kodai-hasu707_0021f.jpg

kodai-hasu707_0024f.jpg

kodai-hasu707_0026f.jpg

kodai-hasu707_0027f.jpg 

役目を終え、蓮の葉の上に川の字に横たわる花びらを・・・
kodai-hasu707_0029f.jpg 


EOS 5D MarkⅢ

EF24-70 F2.8L USM

EF70-300 F4-5.6L IS USM


古代蓮の里公園の蓮続きます


コメント
綺麗!
以前ハスと睡蓮の区別が付かなかった私
今ではチャンと分かるように成りました(^O^)
ハスの花を見ると仏様を連想してしまうのは
私だけかしら(^_^;)
これぐらいのアングルが好みと言われる写真が一番いい感じに撮れてますね。私も蓮のアングル的には一番好きです。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪蓮を撮りに行田までいかれたんですね
雨上がりのしずくをまとった蓮が美しいですね
八重や純白の蓮などここは蓮の種類も多くていいなぁ~

伯苑も不忍池にでも行ってみようかなぁ~
蓮の季節かーー^^
花は凛として綺麗だし撮りがいのある花だよね^^
それと対照的に散った後の哀れな感じも面白いよね^^
Re: 綺麗!
タジさん
ありがとうございます。
蓮は仏教とともに伝来した花ですから
ごく自然かも^^
ステージさん
立ち位置の関係で、これくらいのアングルが
撮りやすいっていうのもありますが・・・
あとは撮り手の好みですかね^^
伯苑さん
下の道をえっちらおっちら2時間かかりましたw
蓮の品種が多数あって、撮り甲斐がありますよ^^

不忍池はラストの土曜日に出かけてみようかなと・・・
23
蓮の花はcururu時代に大いに影響を受けた花です^^
それまで一度も撮ったことがなかった花ですからね。
花の命がわずか4日間だけなのが切ないですね。

管理者にだけ表示を許可する