旧古河庭園 春のバラフェスティバル VOL1

2012.06.04.Mon.20:03
ブロ友さんたちと先月出かけるはずだった古河庭園。
体調が回復してたので、一週間遅れで出かけてきました。
 
開園と同時に入園。初めは空いていた園内は10時過ぎになると
普段の混雑ぶりで、当園の人気のほどが伺えます。
furukawa-rose_0041f.jpg 

薔薇に目を向けると水滴が・・・
どうやら前夜の雨の名残のようでした
furukawa-rose_0001f.jpg 

水滴萌え~
ということでマクロにスイッチ
furukawa-rose_0006f.jpg 

ここから水滴探しが始まりますfurukawa-rose_0007f.jpg

マクロで寄って薔薇ならではのフォルムにウットリ
furukawa-rose_0010f_20120604193409.jpg 


furukawa-rose_0011f.jpg 

宝石を散りばめたようなイメージがお気に入り♪
furukawa-rose_0012f_20120604191122.jpg

furukawa-rose_0020f_20120604191123.jpg

furukawa-rose_0022f_20120604191124.jpg

furukawa-rose_0023f.jpg 

水滴探しのついで目にとまったテントウムシ
furukawa-rose_0024f_20120604191125.jpg

furukawa-rose_0031f_20120604191126.jpg 


期待していた今日の部分月食は、生憎の曇り空になってしまい
月がまったく見えませんねw

春のバラフェスティバル 続きます


コメント
とても美しい庭園で、バラの香りもステキな場所だったな~^@^
一緒に行けなくて残念だったよ^^
水滴が輝いてさらに美しいな~^@^
朝方行くと、開園前に水をまいているのもあるので水滴が多いようですね。
今年は一回しか撮れなかったけど、まあ満足かなと。
次はアジサイと花ショウブですね。
先日お花がない時に初めて訪れて、薔薇が満開の時はさそがし
素晴らしいだろうな~と思いました。

ハンペンさんの写真で堪能させていただいてますが、
薔薇は○○より美しい!なんて歌もありますが、
何とも言えない人を引き付ける強い魅力のある花ですね!
  水滴萌え~~ 
 見てると 私もまた 撮影したくなりました^^v
 まぁるい水滴に写りこむ世界… 大好きです(*^。^*)

 今月は 紫陽花撮影かなぁ~
紫陽花も 水滴がびったりな花ですよね♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
23
こじんまりとしていますが手入れが行き届いた素敵な庭園ですよね。
本当に楽しみにしていたのに、ご一緒できず残念ですw
水滴があると撮影のバリエーションが増えて楽しいです^^
いわんさん
水まきの水滴だったのでしょうか。
秋バラで、ご一緒したいですね。
紫陽花は早い所ではもう咲いてますよ^^
yo~yoさん
今度薔薇の季節に出かけてみてください。
「君はバラより美しい」ではなくて?^^

薔薇は存在感の大きな花ですよね。
のえさん
のえさんは水滴のエキスパートですもんね^^
水滴を見つけても、なかなかイメージどおりにいきませんw
まもなく紫陽花の季節ですね。今年は久々に明月院に
行ってみたいです。

管理者にだけ表示を許可する