向島~亀戸散策 向島百花園

2012.05.28.Mon.18:12
目にアクシデントが起き、貴重な週末を棒に振ってしまい、
予定されていたオフ会に参加できなかったのが痛かった~。

自宅で夕食中に目に異物(ゴミか何か)が入った気がしたので
洗顔ゴシゴシやったのが良くなかったのかなあ???
結果、角膜に傷がしまい涙目になってしまったという次第。
珍事と言えば珍事ですけど、こんな事は初めてです^^;

おかげさまで、もうすっかりよくなりましたので、まずはご報告を!^^

というわけで、一週間ぶりの更新です。
東武博物館をあとにして、次に向かった先は向島百花園
以前、出かけたのは、たしか梅が咲き始めの頃だったでしょうか。
muko-kame_0046f.jpg 

5/13 ちょうどシランが見頃でした
muko-kame_0035f.jpg 

この花の名はちょっとわかりませんが・・・
muko-kame_0036f.jpg 

これはボタンだったかな・・・
muko-kame_0038f.jpg 

園内から少しだけ見えるスカイツリー
muko-kame_0039f.jpg 

コデマリ
muko-kame_0040f.jpg

muko-kame_0041f.jpg 

シャガが綺麗に咲いていました
真上からのアングルです
muko-kame_0042f.jpg 

ユリの花も・・・
muko-kame_0043f.jpg 

まるでコンペイトウみたいな花
muko-kame_0044f.jpg 

2台並んだリアカーがフォトジェニック~
muko-kame_0045f.jpg 

この日、散歩主体につきマクロレンズは持参しなかったので
すべて標準レンズで撮りました。

向島~亀戸散策 次でラストです


スポンサーサイト
コメント
すっかり治ったようでよかったよかった^@^
暑かった東京だけど、スゴく涼しさを感じる場所だね^^
意外と緑の多い東京をしみじみと感じた^^
 目の調子が悪かったのですね
でも 治って良かったです(*^。^*)

 写真撮る者にとって 目は 本当に大切ですよね
最近 ど近眼の上に 老眼wが入ってきた私は 目の悪さに 苦労してます(*^。^*)
大事に至らなくて本当に良かったですね。眼は私達カメラ撮影者にとって非常に重要な役割をする部分ですからね。

向島百花園~お花に風景に色々楽しめる所ですね~(⌒∇⌒)ノ""

最後のリアカー最高です~(⌒o⌒)v
おぉぉぉぉぉ~目のゴミから大変な事態で
楽しいオフ会棒に振りましたね^^;

向島百花園てよく通るのですけどいまだ入ったことがなくて・・・・
四季折々東京下町のオアシスですよね

わからない花は テッセンかと^^
へ~~
目に傷をつけたですか~~
もう直ったんですね
良かった~~
ところで
スガイツリーのオープニングは何時ですかね
23
いろいろご心配をおかけしました。
ちょうど気候が良くラッキーでしたね。

家で過ごすのがもったいない週末でした^^;
のえさん
ありがとうございます。
なんだか有り得ないような珍事でした^^;

互いに楽しく歳を重ねていきたいものですね^^
フミタクさん
いろいろお騒がせしてすみません^^;
向島百花園で注意深く観察したところ
珍しい花等がが見れて、ためになりました。
何気ないリヤカーですが、陰影が印象的
だったので^^;
伯苑さん
何でこうなるの?っていうオチでしたよ^^;

向島百花園は今年に入って、もう二回も
出かけてしまいましたよ^^

テッセンという花ですか?
また一つ勉強になりました^^
happytanjpさん
お騒がせしました。
もうすっかり良くなりましたので^^

展望台の営業時間は8:00~22:00
そらまち商店街は9:00~21:00
となっているようです^^

管理者にだけ表示を許可する