昭和記念公園のポピー

2012.05.10.Thu.00:12
GW後半、昭和記念公園のポピー見たさに
5日の子供の日に出かけてきました。
この日はGW後半で唯一スカっと晴れの天気♪

現着してポピーが咲く原っぱ西花畑にまっしぐら
syowa-k_0004f.jpg 

花粉を食べにやってきた虫君
syowa-k_0005f.jpg 

ワンパターンの撮り方ではつまらないから、いろいろチャレンジ
syowa-k_0006f.jpg 

前ボケをたっぷりと入れて^^
syowa-k_0008f.jpg

syowa-k_0010f.jpg 


またまた虫君が登場
syowa-k_0012f.jpg 


この花の裏側にもいたりして^^
syowa-k_0013f.jpg 

ポピーでお腹いっぱいになったところで日本庭園へ移動

牡丹がちょうど見頃でした
syowa-k_0014f.jpg

syowa-k_0015f.jpg 

かわって ツツジです
syowa-k_0016f.jpg 

マクロでシベの部分をアップにしてみました
syowa-k_0017f.jpg 

シャガ
syowa-k_0020f.jpg

syowa-k_0021f.jpg

syowa-k_0022f.jpg 

再び牡丹です
syowa-k_0023f.jpg

syowa-k_0024f.jpg 

この花は何でしたっけ?
奥に咲いてる菜の花とからめて
syowa-k_0025f.jpg 

3日、4日と雨続きだったせいか、肝心のポピーは
痛んだ花が目につきました。
せっかく晴れの天気だったのに、ちょっと残念w

見頃は今月中旬頃までなので、見に行かれる方は
今度の週末が狙い目かも^^



スポンサーサイト
コメント
ポピーってほんとにカワイイ花だ~^@^
ジャガは23も大好きな花だ^^ これをマクロでビシっと撮るのが23の目標だったりする^^
色んな花に囲まれて心も晴れやかになりそうだね^@^b
ポピーまだ咲いてますかねえ。
魅力的な花だから撮っておきたいです。
しかし天候不順が多くてなかなか咲きごろが読めません。
こんばんは。
確か子供の日は無料でしたよね。私も一度子供の日に訪れた事がありますが、沢山の人出でした。そしてこの公園の花の多さと広さにビックリしました。一日遊んでも遊びきれなかった覚えがあります。
もうチューリップは終わってました?
春爛漫花盛りヾ(( =゜▽゜=))ノ 
どの花も日差しを浴びて嬉しそうです^^

ポピーは繊細な花 やっぱり雨は苦手よね

今年ほど花期のわからない年はないわね
Hanpenさん はいい時期に行ってますよね♪グ~(  ̄ー ̄)g
昭和記念公園 月一で 行ってますが 花の時期と中々うまく合いません
 今週末は仕事で 行けそうもないし…
 ポピーは 諦めかなぁ(*_*;
 シャガは 地味だけど 良い花ですよね
私も 毎年チャレンジしてます
 再来週だと 薔薇かなぁ (@^^)/
23
シャガとても可愛いらしい花ですよね。
23氏のマクロフォト 今度アップしてください。
春の花に囲まれてハッピーな一日でした^^
いわんさん
つぼみがたくさんあったから、まだ大丈夫だと思います。
今年は春先から変な気候が続いてますが、薔薇は大いに
期待しているんですけどね^^
ステージさん
子供の日に無料なのは他の公園では?
この日しっかりと400円徴収されましたから^^
昭和記念公園は広大で一年中、何かしらの花が
咲いてるのが魅力ですね。
伯苑さん
子供の日はGW後半で一番天気が良かったですね。
家族連れやカップルが大勢来ていました。
晴れの天気の日に出かけても前日の雨のせいで
花が痛んだりして、ベストな条件で見れるのって
難しいですね^^;
Re: タイトルなし
のえさん
月一で出かけられているなんて羨ましいです。
家から遠いので、出かけるのに気合が必要だもんで^^;
シャガは可愛らしい花ですね。
薔薇がそろそろ咲き始めたので、これから楽しみです。

管理者にだけ表示を許可する