高尾山登山 VOL1

2012.05.06.Sun.14:43
GW前半の4/29 高尾山に登ったときの様子です。
 
恥ずかしながら高尾山登山は大人になって今回で2回目。
前回は往復ケーブルカーを使ったから楽勝でしたが、
今回は行きは徒歩、帰りはケーブルカーにて下山の
スケジュール。

4/29は絶好の行楽日和になりました♪
takao_0001f.jpg 

スタートして20分足らずでいい汗が^^;
takao_0002f.jpg 

連休中ということで登山路はアメ横並みの人混みw
takao_0004f.jpg 

浄心門
ここまで1時間足らずで到着 
takao_0006f.jpg

takao_0007f.jpg 

浄心門で右手に入り、4号路で頂上を目指します

新緑が美しかったです
takao_0009f.jpg 

吊り橋(みやま橋)
takao_0010f.jpg 

この付近だけやけに渋滞してましたw
takao_0011f.jpg 

山頂が近づいてきました~♪
takao_0013f.jpg 

大きな身体でお疲れ様^^
takao_0016f.jpg 

何故だかチップスターが山積みで売られてました
takao_0017f.jpg 

頂上です♪
2時間足らずで到着

山頂は座る場所がないほど人・人・人!
takao_0018f.jpg 

お蕎麦屋さんはご覧のような行列
takao_0019f.jpg 

山頂から少し先の歩道脇にシートを敷いてランチタイム。

お疲れ様~ということでみんなで乾杯♪ 

冷えたビールが最高でした^^

続く

 
コメント
これがかの有名な高尾山^@^
人気スポットだけあって混んでるんだね^^
外人さんにも人気だと聞いたよ^^
吊り橋
ハンペンさんの1週間前に往復徒歩て登ってきました。山頂は、銀座なみの人出でした。

ハンペンのルートの吊り橋は、次回登るチャンスがあれば試したいです。
新緑の中を歩いて頂上でランチビール!!いいですねぇ~
お蕎麦やさんの行列には笑った^^
お弁当持っていってよかったですね
GWと紅葉土日の高尾山はアメ横並みと聞いてるので
絶対いきません( ´艸`)ムププ

23
今回、5年ぶりに登ってきました。
高尾山は気軽に登れる山として
すごい人気でGWと紅葉シーズンは
めちゃ混み状態です^^;
コッペさん
無線をやりに登られたんですね^^
それにしても山頂はいつ行っても混んでるのでしょうか。
吊り橋コースは後半、坂がきつくなりますが自然を満喫できて
楽しめますよ。
伯苑さん
いい汗かいた後のビールが格別でした。
山頂のお蕎麦屋さんは大繁盛ですね。
混雑覚悟で今度は紅葉シーズンに登ってみたいです。
紅葉でなくてもこれだけ混んでいるんですねえ・・
金環日食のときに行こうかとも思っているんですが、ちょっときついかな。
いわんさん
紅葉シーズンは激混みになるんですかね^^;

21日に登るんですか~?
わたしは荒川土手で観測する予定です^^

管理者にだけ表示を許可する