横浜夜景 赤レンガ倉庫

2007.12.22.Sat.00:17
横浜散策続きです。
臨港パークから船で赤レンガ倉庫に着く頃、ちょうど日が暮れてきました。
そこから大桟橋埠頭を眺めると大きな客船が停泊していて、横浜の
港風景を感じずにはいられませんでした。
赤レンガ倉庫に照らされた柔らかい光... 少しだけ身体が温まる思いがしました。
 
 
大桟橋埠頭に停泊している客船

 
ランドマークタワーをバックにした赤レンガ倉庫

 
照明の効果で面白い景色が...

 
この冬オープンした野外スケートリンクです

 
客船をバックにした赤レンガ倉庫

 
レンガを照らす照明が何とも眩くて...

 
港側からのアングルで

スポンサーサイト
コメント
とてもきれいだね~♪
暗闇に浮かび上がる、幻想的な灯り。
何度も、この景色をみせてもらっているけれど
この場所がほんとに好きなんだなぁってことが伝わってきます。
写真の温かさって、人柄も映し出すのでしょうね^^
赤レンガ倉庫、すごくすてきですね^^
そして照明でできたドット柄・・・これはカワイ過ぎ!!!
とっても素敵な夜景ですね^^ 
真央ちゃん効果でスケート場が増えているのでしょうかねww
やはり赤レンガはきれいですね~。ここは何度撮りにいっても飽きがこないでしょうね。また横浜に撮りに行きたいです。
きれいな夜景だ!!
レトロっぽく見えるけど新しいのですよね?

うん!・・とても素敵ですね・・(^_-)-☆ この雰囲気に引き込まれそう・・(^^♪
3枚目の丸いライトのやつ、いいですねぇ~。
まるでCGみたいだー。
(* ̄。 ̄*)ウットリ

九州にも「門司港レトロ」という、明治初期の建物を残した町並みがあります。
正月帰省で撮影行ってこようかなぁ・・・と、迷っております"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
このフォトはみんなHanpenさんらしいですね。光の感じとか構図とか・・・
自分らしい写真が撮れるって事はいろんな事が上手く行ってるって事なんでしょうね♪
σ(o^_^o)も自分らしいフォトが撮れるようにもっといっぱい撮りたいです~♪
赤レンガは前回より素敵だと思います
>snowさん
同じ場所を何度となく写してみて自分の好みや写し方とかに気がつきました^^
前回のときとは違う機種のカメラで写したので、また別の思い入れが
ありましたけどね^^
>ちぇりぃBさん
照明でできたドット柄はアートリンクの照明によるもので
冬の間だけ見れるんでしょうね。

>イワちゃん
真央ちゃんの人気はすごいですね。
アートリンクのこうした試みはユニークだと思います。

>いわんさん
自身にとって今年何回目の横浜でしょうか^^
一年を通して何回でも行ってみたくなる場所ですね。

>いごっそさん
赤レンガ倉庫は古くからありますが、横浜市が5年かけて修復し
2002年赤レンガパークとしてオープンしたそうです。

>masayoshiさん
言葉ではうまく言えませんが、この雰囲気がたまらないのです^^
>隆くん
丸いドットはまるでCGみたいに見えますね。
門司港レトロの写真楽しみにしてますよ~^^
>ひーちゃん
自分の好きな撮り方があるみたいで、最近気がつきました^^
同じ場所で写しても人により撮り方はまちまちだったりして
勉強になるし面白いなって感じてます。
浮かび上がる地はこのことでしょうかぁ~
エキゾチックな夜景ですね~日本じゃないみたいだ♪
スケートリンク?横浜で野外とは溶けないないでしょうか?

>みみえっぺさん
そうですね。異国情緒豊かな横浜の風景がとても気に入ってます。
野外スケートリンクは氷が溶けないよう相当電気代をかけていると
思いますよ^^

都会での野外スケートリンク。。。。
うちの方なら溶けないけど、ここは^^;
こんな綺麗な場所ならスケートやりたい人もいるんですね^^
小学校の頃は授業でスケートしてましたが、今はスケート場はいかんな^^;
さぶいもんw

>サーフさん
お久しぶり~♪
こんな我輩も子供の頃はスケート得意少年でしたけど
大人になった今じゃあ、尻餅つかないよう必死だったり~^^
それにしても、こんな街中の野外スケートリンクはとても斬新ですねえ♪

管理者にだけ表示を許可する