根津神社のツツジ VOL1

2012.05.01.Tue.22:23
GW前半があっという間に終わってしまいましたが
初日は根津神社、二日目は高尾山、最終日は亀戸天神に
出かけてきました。

高尾山以外はいつも通りのスポットですけど
毎年の恒例ということで^^;

まずは根津神社のツツジの様子です。

開園前になんとか到着
nezu-tsutsuji_0001f.jpg 

人が混まないうちに鳥居をおさえておかねば!
nezu-tsutsuji_0003f.jpg 

前の晩に降った雨水でツツジは水滴だらけ
nezu-tsutsuji_0004f.jpg

nezu-tsutsuji_0007f.jpg

nezu-tsutsuji_0008f.jpg 

午前中あいにく曇りがちでしたけど午前しか空いてなかったので
まあ、しょうがないってか^^
nezu-tsutsuji_0009f.jpg 


そのかわり光がフラットでコントラストがきつくなく
花の色合いを素直に表現できたかなと
nezu-tsutsuji_0012f.jpg

nezu-tsutsuji_0014f.jpg 

背の高いのはヤマツツジ
nezu-tsutsuji_0019f.jpg 

こちらは珍しい種類のツツジですが、名前を失念してしまいましたw
nezu-tsutsuji_0021f.jpg 

黄色のツツジはこの株だけで、こちらも珍しいかなと^^
nezu-tsutsuji_0022f.jpg

nezu-tsutsuji_0025f.jpg

nezu-tsutsuji_0026f.jpg 

最近、根津神社の人気度がアップしたようで
この日はハトバスなどのツアー団体客が
大挙して訪れていました。
きっと午後はもっと混んだはずですw

根津神社のツツジ続きます。


スポンサーサイト
コメント
先日はお散歩教室でご一緒させて頂きました♪

28日ですか?私もいってましたよ~。
黄色のツツジはみなさん立ち止りますよね。
私もこんな素敵な写真を撮ってみたい!
つつじもいよいよシーズンですね。
今年は花が読めなくて。ここ数日で一気に開花した感があります。
GWは予定が埋まったから、撮りにいけるか不明です。
♪(*ノ・ω・)ノオオォォォもう根津は見ごろですね^^
だれもいない赤鳥居やっぱりいいなぁ~
雨上がりのツツジ色合いもしっとりいい雰囲気ですね

8日に亀戸天神いくんですけど
   遅いかなぁ~???
 根津神社のつつじ 懐かしいです
もう 10年くらい前に 行ったきり…
 それにしても 観光バスまで来るように なったんですね びっくり⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!
 個人的には 最後のショットが 好きです(*^_^*)
あやこさん
先日の散策 お疲れ様でした。

根津神社に同じ日に見に行かれたんですね♪
わたしは午前中に出かけましたがあまり長居は
しなかったので^^;

写真のコメントありがとうございます。
わたしのが参考になれば幸いです。
いわんさん
今年は花の開花予想が読みにくいですね。

GWにあちこち撮りに行かれるのかな?
写真楽しみにしています。
伯苑さん
鳥居は人が来ないうちに写しておきました^^
雨上がりでしっとり濡れたツツジが色っぽかったです。

亀戸天神は連休後半から見頃になりそうですよ。
つきさん
ハトバスのバッチを付けた観光客が
数十人規模でやってくるんですから
すごいですね。
ラストのカットは連なる鳥居と
からめてみました。
曇り空の方がツツジの色良いですね
根津神社は一度行ってみたいと思ってます
ツツジの他にも何が魅力的な花有りますか?
タジさん
晴れにこしたことありませんけどね^^;
根津神社はツツジの名所ということで
花以外でしたら谷根千散策するのが
良いかと思います^^

管理者にだけ表示を許可する