千鳥ヶ淵公園の夜桜

2012.04.19.Thu.21:10
東京の桜はすっかり葉桜になってしまいましたが
今シーズンの桜の締は千鳥ヶ淵公園の夜桜です。

仕事帰りに職場から九段下へ直行~♪
平日ながら歩道は夜桜見物客であふれていました
chidorigafuchi-l_0001.jpg 

水面に映り込む桜を少しだけ入れての構図
chidorigafuchi-l_0002.jpg 

内堀通り側の桜並木は内側からのライトアップで幻想的に見えるのがいいですね
chidorigafuchi-l_0003.jpg 

引きで写したカットも
chidorigafuchi-l_0004.jpg 

見上げると枝振りの良い桜が目を惹きました
chidorigafuchi-l_0005.jpg 

ここからは歩道をノロノロ歩きで・・・
昨年はライトアップが中止されたので夜桜見物は2年ぶりですが
今年のライトアップから照明がLED化されたみたいで
明るさとホワイトバランスが微妙に感じられましたw
chidorigafuchi-l_0006.jpg

chidorigafuchi-l_0010.jpg

chidorigafuchi-l_0011.jpg

chidorigafuchi-l_0013.jpg 

空を埋め尽くすかのような桜に萌え~
chidorigafuchi-l_0015.jpg 

千鳥ヶ淵公園 定番のカットのライトアップ編
この日の夜は風もなく、水面に映り込む桜にウットリ♪
chidorigafuchi-l_0016.jpg 

ラストのカットはシンメトリーで
chidorigafuchi-l_0023.jpg 


千鳥ヶ淵公園の夜桜は以上です

今年は穏やかな気持ちで桜見物ができてホッとしました。

ちなみにライトアップは20時までとアナウンスされていましたが、
20時になったら、突然真っ暗になり情け容赦なく強制終了と相成りましたw
以前はたしか、もっと遅い時間までやってましたよね~?^^;


スポンサーサイト
コメント
ライトアップされた桜が本当に妄想的で雄大で素晴らしいですね~(⌒∇⌒)ノ""

内側からのライトアップですのでとても暖かみのある素晴らしい演出にも感動です(*´ェ`*)ポッww

水面に写り込んだ桜も何とも言えない素敵な雰囲気です~(*´ェ`*)ポッww

うっとり
どのカットにも、うっとりです。
フミタクさん
昨年はライトアップが中止され、
2年ぶりに見れてとても感動しました。
この日風がなく水面に映り込む桜が
幻想的な感じで綺麗でした^^
コッペさん
コメントありがとうございます。
来年は是非、桜見物に足を運んでみてください^^

管理者にだけ表示を許可する