靖国神社の桜

2012.04.15.Sun.22:14
アップする順番を間違えてしまいましたが、千鳥ヶ淵公園の
桜見物の後に立ち寄った靖国神社の様子です。

千鳥ヶ淵の歩道の混雑から抜け出して、通りを隔てた
靖国神社の境内にやってきました。
足を運ぶのは昨年の御霊まつり以来になりますね。

参拝客と花見客でこちらもかなりの混雑w
yasukuni-s_0001f.jpg 

土日とも晴天に恵まれ深く感謝♪
yasukuni-s_0002f.jpg 

青空のもとで見物する桜はやっぱり気分がいい~♪
yasukuni-s_0003f.jpg 

この日、子供たちによる鼓笛の奉納が執り行われていました
yasukuni-s_0005f.jpg 

参道を戻りながら、もう一枚♪
yasukuni-s_0006f.jpg 


以上 靖国神社の桜でした!

桜シリーズあともう少し続きます^^


スポンサーサイト
コメント
お~~靖国の桜^@^!!ありがたや~~^@^

確かここに東京の開花標準木があるんだけ・・?^@^

1枚目がググっと響くな~23には^@^
お天気もよくて神社に桜がよく似合うね

御霊祭りの時より人少ない^^;

鼓笛の奉納いいなぁ~
靖国の桜はやっぱり格別ですね~。
外苑のにぎやかな雰囲気もいいですが、内苑の格式ある雰囲気がやはり素晴らしいなと。
23
場所はわかりませんけど、桜の標本木があります。
一枚目のカットは菊の紋章が印象的ですね。
伯苑さん
桜が満開になった土日とも天気に恵まれて良かったです。
御霊まつりの激混みはハンパじゃなかったですからね。
鼓笛の奉納シーンはじっくり見たかったんですけど
靖国神社はささっと切り上げました^^
いわんさん
靖国神社の桜は今までじっくり見たことがなかったので
晴天の下で桜見物ができて良かったです。

管理者にだけ表示を許可する