浜離宮庭園の菜の花

2012.04.13.Fri.22:21
浜離宮庭園内を一周し、お花畑にやってきました。
もう見頃を過ぎてしまってるかなと思いきや
目の前に一面黄色の菜の花畑が・・・

都会の真ん中の菜の花畑♪
hamarikyu-n_0015f.jpg

hamarikyu-n_0001f.jpg 


前ボケを入れて望遠レンズで、トロけるくらいボカしてみました
hamarikyu-n_0004f.jpg

hamarikyu-n_0006f.jpg

hamarikyu-n_0007f.jpg 

hamarikyu-n_0009f.jpg 


汐留のビル群と絡めて

これぞ浜離宮庭園の醍醐味^^
hamarikyu-n_0013f.jpg 


サクラとのコラボは残念ながら写せませんでしたが
これだけ咲いててくれたら十分満足です^^




スポンサーサイト
コメント
いつも思うけど東京って狭いようで広いんだな~^^
色んなモノが凝縮されてる^^
桜に菜の花に・・・幸先のいい春になってよかったね^@^v
ビル群と菜の花畑は、実にいい構図です。

浜離宮は行ったことがないので、ハンペンの写真に触発されて早い機会に足を運びたいです。
見事なイエローですね~(@⌒ー⌒@)ノ

まさに今が見頃ですね(^_-)-☆

ボケ味も最高で春の陽気を沢山感じます~(*´ェ`*)ポッww

私の地域にも道端などに咲いていますが都会のビル群をバックに咲く菜の花群は圧巻です~(⌒o⌒)v
23
東京は自然が少ない分、手のかかった公園とかが
たくさんあって被写体には困らないところですね。
満開の桜の週末、天気に恵まれてよかったです^^

コッペさん
春は菜の花、夏の終わり頃からキバナコスモスと
コスモスが植えられてお花畑が楽しめます。
一度足を運んでみてください^^
フミタクさん
春先の寒さのせいで、見頃が長く続いているようです。
都会の真ん中で菜の花が楽しめるのがいいですね^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まだまだ菜の花は健在でしたね^^
桜のあるとこは別なのでコラボはできませんけど
同じ日に桜と菜の花堪能できてラッキーでしたね

伯苑が行ったときには梅が見事でしたよ^^
伯苑さん
今年は菜の花見物をあきらめてたので
見れてほんとうラッキーでした。
伯苑さんはいい時期に行かれましたね^^

管理者にだけ表示を許可する