浜離宮庭園の桜 VOL2

2012.04.13.Fri.00:35
浜離宮庭園の続きです。

再びマクロレンズにチャレンジ~
hamarikyu-s_0017f.jpg

hamarikyu-s_0019f.jpg

hamarikyu-s_0020f.jpg

hamarikyu-s_0021f.jpg 

海岸付近から見渡すと対岸に客船が見えました
hamarikyu-s_0023f.jpg 

そこへ水門から入ってきたモータボート
hamarikyu-s_0024f.jpg 

遠くにあるのは勝どき方面の高層ビルでしょうか・・・
hamarikyu-s_0025f.jpg 

反対側の浜松町方面の展望
hamarikyu-s_0026f.jpg 

水上バス発着場のほうへ向かってくてく歩いてみることに・・・

海手伝い橋と汐留の高層ビル群
hamarikyu-s_0027f.jpg 

横堀水門
hamarikyu-s_0028f.jpg 

新桶の口山から望むレインボーブリッジ
hamarikyu-s_0029f.jpg 

この後、水上バス発着場~梅林を通りお花畑へと向かいました。

そして、お花畑に出てみると一面黄色の菜の花が・・・
 

菜の花の写真は後日アップするのでお楽しみに^^









スポンサーサイト
コメント
浜離宮は遅咲きの山桜や八重桜もありますね。ライトアップもやるのかな?
今年は天候不順だから見ごろが読めませんが。
3枚目の船は新東京丸といって、天皇陛下の東京港視察などでもつかわれる大型クルーザーです。
学生のころこの船の掃除バイトをやりました。ほとんど汚れていないのを1時間掃除するだけで
けっこうなバイト代がでる美味しい仕事でしたよw
お~~マクロ!ここの所マクロ撮って無いなぁ・・・
船からの桜も良いだろうね
いわんさん
山桜や八重桜も綺麗ですよね。
ライトアップは今年は行われないそうです。
写した船は新東京丸というんですね。
美味しいバイト今もあればやりたいです^^
タジさん
花の写真はマクロも楽しいです。
船からの眺めも綺麗でしょうね。
中之島茶屋周辺・・工事してませんでしたか??
浜離宮は伯苑も大好きな場所です^^

サクラのマクロってどう撮っていいか難しいし
桜の花はみんな高いところにあって・・・マクロ届きません^^;
桜花は望遠で撮りました^^
伯苑さん
中之島茶屋周辺は架け替え工事してましたよ。
桜のマクロは梅と似た感じで写しています。
手頃な高さの花房を見つけ出してそればっかり^^

管理者にだけ表示を許可する