千鳥ヶ淵公園の桜

2012.04.10.Tue.21:11
都内の桜が開花して最初の週末に千鳥ヶ淵公園の
桜見物にでかけてきました。

今年の千鳥ヶ淵公園の桜見物は、すっかり出遅れてしまいました。
と言っても10時過ぎ頃、現着したわけですが 、花冷えで冷え込む中、
すでに大勢の花見客が押し寄せてました~^^;

千鳥ヶ淵公園はお堀に咲いてる桜が綺麗なので、そのカットが多めですが・・・
chidorigafuchi-s_0001f.jpg

chidorigafuchi-s_0002f.jpg 

時間が経つにつれ、ボートがたくさん繰り出してきます
chidorigafuchi-s_0007f.jpg 

レンズを換えてしばしマクロ撮影
chidorigafuchi-s_0008f.jpg

chidorigafuchi-s_0010f.jpg

chidorigafuchi-s_0011f.jpg 

枝振りの良い部分をボートと絡めて
chidorigafuchi-s_0013f.jpg

chidorigafuchi-s_0016f.jpg

chidorigafuchi-s_0018f.jpg 

千鳥ヶ淵公園の定番のシーン
chidorigafuchi-s_0025f.jpg

chidorigafuchi-s_0027f.jpg 

元来たコースを戻りながら、印象的な部分を望遠レンズで抽出
chidorigafuchi-s_0028f.jpg 

水面すれすれに咲く姿にウットリ♪
chidorigafuchi-s_0032f.jpg 

何度来ても、ここの桜は最高~♪

千鳥ヶ淵公園の桜は以上です


スポンサーサイト
コメント
金曜日に私達も同じ所に行ってたんですよ(^O^)
思ったより花は咲いてましたね
下から4枚目の写真千鳥が淵らしいなと思います
毎年見せてもらってるけど、見事な枝ぶりだな~^^何度も言うけど^^
一度船に乗って下から広角で撮ってみてほしいよ^@^
結構イイと思うよ^@^v
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪流石Hanpenさん
いかにも千鳥ヶ淵の桜っ!!って感じの
いいフォトだけど・・・・
ボート多すぎぃ( ゚∀゚)、;'.・ガハッ

土日は凄い人混みだったようだね^^
金曜日は最高の桜日和でしたよ( ´艸`)ムププ
タジさん
千鳥ヶ淵は一日違いのようでしたね。
金曜日に行けるなんて羨ましい~^^
下から4枚目は千鳥ヶ淵の定番とも言えるカットです^^
23
お堀の桜の枝振りがほんと見事です。
ボートから写してみたいと思ってるんですけど
乗るまで1時間以上かかりそうだったので^^;
来年、平日に行けたらチャレンジしてみます。
伯苑さん
ちょっと着くのが遅くなってしまい
10時過ぎると混んできますねw
先週は木曜日がお休みでしたけど
桜がまだ満開じゃなくてガッカリ^^;
千鳥ヶ淵の桜はいいですね!!!
何回見ても飽きないですよ!!
あれ??
ライトアップの写真はないの??
tanさん
千鳥ヶ淵の桜はやっぱり外せませんね。
ライトアップの写真ですか?
もちろん写しましたよ!
楽しみに待っててください^^

管理者にだけ表示を許可する