雨の亀戸天神の梅

2012.03.20.Tue.22:48
ようやく梅の花が見頃になってきたと思いきや
撮りに行けるのが雨の日だけという悲しい現実・・・

でも、この日を逃すと見頃を過ぎてしまうかもしれない
ので、思い切って出かけてきました~。

現着してしばらくすると小雨になってラッキー♪
今がチャンスとばかりに枝垂れ梅を絡めてみました。
kameido-ume_0005f

kameido-ume_0006f 


枝垂れ梅が好きなので、必然的にそのカットが多めになりますが・・・
kameido-ume_0008f

kameido-ume_0010f.jpg 

テンションが上がってきたところで、雨脚が強くなってきましたw
kameido-ume_0014f.jpg

kameido-ume_0015f.jpg 

でもこういう天気の日は人を気にせず写せるのがメリット
誰もいないから構図が自由に作れました
kameido-ume_0016f.jpg

kameido-ume_0018f.jpg 

テレ端で遠めの梅の木を切り取ってみたカットです
kameido-ume_0019f

kameido-ume_0021f

kameido-ume_0022f 

雨の日の情緒を感じる一枚かなと^^;
kameido-ume_0023f 


紅色がひときわ鮮やかでした
kameido-ume_0025f.jpg


枝垂れ梅は少し離れたところから枝振りを眺めるのがいいですね
kameido-ume_0027f.jpg 


亀戸天神の梅でした

この寒さだから、まだしばらく楽しめそうです


スポンサーサイト
コメント
この雨というと先週の日曜ですかね。
ようやく満開になったという感じですね。
今日浜離宮に行ってきましたが、白梅はちょうど見ごろでしたよ。
菜の花はまだまだこれからという感じでした。
いわんさん
今月は週末になると雨で困っちゃいます。
出かけたのは先週の土曜日です。
ようやく梅が見頃になってきましたね。
枝垂れ梅~素敵ですね~(*´ェ`*)ポッww
私も昨年梅を撮影した時に枝垂れ梅に感動して
しばし立ち尽くして見とれていましたが
何とも言えない感じに今回の雨模様が相まって
素敵な作品の数々に見とれていました~(⌒∇⌒)ノ""
フミタクさん
ありがとうございます。
枝垂れ梅の妖艶な姿にウットリでした。
晴れの日だったら、梅見客が大勢おしかけて
ゆっくり撮影どころではなかったと思うので
雨の日もたまにはいいかなと^^;
( ´艸`)ムププ やっぱり雨オトコ健在ですね^^

伯苑は20日に亀戸天神に行きましたけど
晴れ晴れのいいお天気で赤い橋の参道は人人人・・・
人でいっぱいでした^^;
これからUPしようかなぁ~明日だな(;´▽`lll``
伯苑さん
今月に入ってから土曜日はすべて雨なんですよ^^;
31日も傘マークついてるし・・・w
伯苑さんの梅フォト楽しみにしていますね。

管理者にだけ表示を許可する