東京ゲートブリッジ

2012.02.09.Thu.21:43
東京港の新しい名所となる東京ゲートブリッジが12日に開通します。
恐竜に似た形と全長2618メートルとレインボーブリッジの約3倍の長さが
あることから、注目が集まっています。

写真は昨年の秋、ふらりと若洲に出かけたときに写したものです。

東京湾方面の展望
wakasu_0003f.jpg 

遠くに帆船らしき船が航行しています
wakasu_0006f.jpg 

お台場方面にレンズを向けると
フジテレビ本社屋と観覧車が見えました
wakasu_0008f.jpg 

浜松町方面は東京タワーを見ることができました
wakasu_0012f.jpg 

そして東京ゲートブリッジの真下から
wakasu_0004f.jpg 

こうして眺めると巨大建造物を実感
wakasu_0005f.jpg 

秋の空をバックに
この日は見れませんでしたが、冬の間は条件が良いと富士山を
絡めて見ることができるので、もう一度見に行きたいなと^^
wakasu_0009f.jpg 

若洲の住人の野良猫
こんなところで、釣り人から釣った魚を分けてもらって生きてるんでしょうか・・・
wakasu_0010f.jpg 

羽田空港を離陸する旅客機が上空を飛んでいきます
wakasu_0013f.jpg 

2011年10月26日 若洲にて

東京ゲートブリッジはおしまい。

ところで・・・
今日からパシフィコ横浜でカメラと写真映像の
情報発信イベント CP+が始まりました~。

このイベントに合わせるかのように、各社から続々と
新しいカメラ&レンズ、その他の機材が発表されましたが、
なかでも、Nikon D800 たまげました~。
3600万画素と現行機の3倍の画素数で登場!
Nikonファンが待ち望んだ凄いカメラですねえ。

そして、Canonはどんな対抗馬を・・・
方針転換して、むやみに高画素を追求せず機動性を高めた
モデルが出てきそうな気がするのですが、いかがでしょう?
ま、これからのお楽しみということで♪
 

コメント
23はこんな画素は望んで無かったけどね^^2000万級を飛び越えてしまった・・・

23もハンペン氏の考えが正しいと思う^^ AFを変えるだけで十分だと思うよ5Dは^^
でもD800を見て、一部のスペック大好きユーザーが不満を言うだろうね^^きっとD800越えのスペックのモデルも出さざるをえなくなるよ^^

今年のCP+は特に行きたい・・・行けないけど・・・^@^;
Hanpen
23
高画素化競争は一旦、収束したかに思えましたが
まだまだ続くんですね^^;
たしかに高画素であれば、トリミングやレタッチで
差が出るかもしれませんけど、RAW撮りがメインの
カメラマンは撮った後が大変だと思います。

今日、CP+に行ってきました。
Nikonブースはすごい人気でしたよ。

管理者にだけ表示を許可する