上野・東照宮 冬ぼたん VOL2

2012.02.03.Fri.22:56
上野・東照宮 冬ぼたんの続きです。

40種 600本のぼたんが公開されていて、
寒さに耐えながら咲くぼたんにどれだけ
癒されたでしょうか。

まだ ほんの蕾のぼたんがとても可愛らしく見えました
ueno-botan_0014f.jpg 

ピンクのぼたんが親子でよりそうように・・・
ueno-botan_0015f.jpg 

上野の五重塔を背景に・・・
ueno-botan_0016f.jpg 

二輪を対角線に配置してみました
やはり日陰の花は大人し目に写りますね
ueno-botan_0020f.jpg 

『百花の王』と呼ばれるだけあって、花の風格を感じます
ueno-botan_0022f.jpg 

母親が赤子をあやしているかのように・・・
ueno-botan_0023f.jpg 

二輪の輝度差の激しいシーンでしたが明るい方に合わせてみました
ueno-botan_0027f.jpg 

花の持つ優しい雰囲気がたまりません
ueno-botan_0029f.jpg 

残雪を背景と思ったら、逆光でしたので軽くストロボを焚いてみました
ueno-botan_0030f.jpg 

雪ん子をイメージさせるシーンですね
ueno-botan_0032f.jpg 

陽射しの微妙な境目の陰影を切り取ってみました
ueno-botan_0034f.jpg 

以上で冬ぼたんはおしまい

初めての冬ぼたん やはり花の撮影は楽しいですね^^

ホットコーヒーを飲んで暖をとり、その後 ランチしてから
ネコカフェへ向かいました。


コメント

管理者にだけ表示を許可する