葛西臨海公園の水仙

2012.01.29.Sun.22:27
かなり日にちが過ぎてしまいましたが、東京オートサロンの後、
葛西臨海公園に寄り道して水仙を見てきたときの様子です。 
良く撮れたカットがなかったのでボツにするつもりでしたが、
せっかくなので載せてみることにしました^^
 
例年ですと中旬頃が見頃なんですけど、今年は寒さのせいか
開花が遅れ気味でこの日は5部咲き程度でしたw
kasai-park_0001 f 

背の高い花を主役にして、背景を少しボカしてみました
kasai-park_0002 f 

ペーパーホワイト
全体が純白なのが特徴です
kasai-park_0003 f 

ひときわ背の高い花に的を絞ってパシャ
kasai-park_0004 f 

背景に水仙の群生を入れたカットですが、もう少し絞ったほうが良かったかなw
kasai-park_0005 f 

花の密度の濃い部分を切り取ってみました
kasai-park_0006 f 

水仙の花の写真は以上です
参考までに・・・

次回も花の写真をアップします

スポンサーサイト
コメント
季節の花ですね。
いいですね~、水仙。
水仙は千葉の鋸南町が有名ですが、葛西ても群生が楽しめるんですね

群生をバックにした写真、私はこのくらいの暈しが好きですよ。絞り過ぎないところが何ともいいな。
コッペさん
鋸南町のスイセンは壮観ですよね。
ただ、ちょっと遠いのが残念w

葛西臨海公園の水仙も見頃を迎えると
なかなか見応えがありますよ。
ただ、今年は先日の降雪の影響で
花がだいぶ痛んでしまったようですw

管理者にだけ表示を許可する