東京オートサロン2012 VOL1

2012.01.16.Mon.21:52
年明け早々行われるチューニングーカーの祭典
『東京オートサロン2012』に今年も行ってきました~。

画像をザックザック撮り貯めたので、順にアップしていきます。

「2000GT」をレストアし、ボンネットにソーラーパネルを搭載
EV車ながら最高時速は200kmに達します autosalonc_0001 f 

GRMN スポーツハイブリッド コンセプトⅡ
autosalonc_0002 f 

ニッサン リーフ NISMO コンセプト
autosalonc_0003 f 

ルマン24を制した懐かしのレナウン チャージマツダ787B
autosalonc_0004 f 

おっと ここにも2000GTが!と思いきや
ユーノス・ロードスターをベースのレプリカです
autosalonc_0005 f 

FALKEN/ブースではパーテーションで区切られた86の展示
この車はこれからの人気車種になりそうですね
autosalonc_0006 f 

この車 何でしたっけ?
誰か教えて~
autosalonc_0007 f 

エスアンドカンパニー SLS AMG
お堅いベンツがこのとおりautosalonc_0009 f 

ロールスロイス ファントム ドロップヘッド
世界に名だたる高級車のカスタムカーです
autosalonc_0010 f 

たしかBLIZのGT-Rだったと思います
大きなカタツムリが2つ見えますね^^
autosalonc_0011f.jpg 

「シボレー・ソニック」のカスタマイズ仕様車
autosalonc_0012 f 

いかしたヘッドライトですね
autosalonc_0013 f 

ARTIS オデッセイ
なんてド派手なカラーリング~!
autosalonc_0014 f 

ARTIS 59インパラ
この車 わたしと同年代だったり^^
autosalonc_0015 f 

日曜日のほうが空いてると思って出かけてみましたが、
実はそうではなかった事に後になって気づきました。

体感的に昨年ほどの混み具合ではなかったので
見て回るのはそれほど苦ではなかったでーす^^

東京オートサロン続きます

コメント
最後の車は綺麗ですね!!
古いかもしれないですけど
塗装はシルバーの色ですから
ピカピカですね!!
日曜はお疲れ様でした。
じっくり撮ったから枚数がすごいことになりましたね。
でも他のサイトとか見ると、まだまだ撮りにがした車もあったようで。
来年は頑張って二日間行きましょうかw
86を期に若者にも車の楽しさを知ってほしいよ^^
これはジックリ時間をかけてみて回ったほうが良さそうだね^^
当時日本のカーマニアを熱狂させたマツダ・ル・マン・ロータリー^^
懐かしいな~^@^
車の世界も本当にお金が掛かりますが今回の様にカッコいい車乗ってみたいです~(*^o^*)/

今回登場以外もそうですが昔のデザイン今見ても本当にカッコ良く素敵ですね。

私の地域名古屋辺りでは田舎ですので大したことないと思いますが東京ですとやはり来場者も半端ではなさそうですね。
tanさん
オールドカーですけど見事に蘇りましたね。
アメリカの良き時代の車だと しみじみ思いました。
いわんさん
すごい枚数になってビックリです。
限られた時間の中ですべて見るのは
体力との挑戦という感じかも^^;
23
免許取りたての頃なんか、一にも二にも
車のことばかり考えてましたよ^^
今の若者達は何で車から興味をなくして
しまったのでしょうね。
フミタクさん
昔はカスタムカーは改造車という目線で見られていましたが
いまはこうしてドレスアップが一般的になって、変わったなー
としみじみ感じます^^
東京は、この手のイベントがあると来場者がハンパないですw

管理者にだけ表示を許可する