六義園の紅葉

2011.12.10.Sat.22:26
今週の平日、六義園の紅葉を見てきました。
今回はそのときの様子です。

六義園の紅葉はちょっとご無沙汰していて
自身にとって3年ぶりとなりました。

今回、PLフィルターを使用したので、葉っぱのテカリを
抑えて赤みをうまく出すことができました。
rikugien_0001f.jpg

rikugien_0002f.jpg 

灯篭と紅葉を絡めてみました
rikugien_0006f_20111210220846.jpg 

池のほとりのもみじはまだ青々としてました
rikugien_0007f.jpg

rikugien_0009f_20111210220846.jpg

rikugien_0010f_20111210220929.jpg 

このもみじも赤くなったら綺麗でしょうね
rikugien_0013f.jpg

rikugien_0016f.jpg

rikugien_0017f_20111210220930.jpg

rikugien_0020f.jpg

rikugien_0021f_20111210220958.jpg 

PLフィルターの効果が思いきり出たのが下の紅葉のカットです
rikugien_0022f.jpg

rikugien_0024f_20111210220959.jpg 

12月7日撮影

六義園では12月4日までライトアップが行われていましたが
タイミングが合わず、そちらは見に行けなかったのが残念。
でも、日中の紅葉がとても綺麗でしたので満足しています。







コメント
ご無沙汰しております;;;
毎年見に行っていた神宮外苑のいちょう並木も見る機会がなく 
寂しい限りです。。。 さすがにもう吹っ飛んでましたよねぇ;;
ずっと戻って記事を見て来ましたよ^^
岐阜は素晴らしい位置で撮影出来たようですね~
みなさんがすごい機材で慣れてるので凄いですよね(;´▽`A``
撮れなくても見られただけでいいやと思える位置なので
それでも満足ですよね~(。-∀-) ニヒ♪
城南島もいいなぁ 行きたいんですけど 場所とか道がよく分からないんですよね(T^T)
まだ日差しの温もりを感じそうな季節なんだね^^
こちらは朝起きたら外は白い世界だった(・ω・)
これからまだ撮影が楽しめそうな場所だなーー^^
お~~~
いい感じですね!!
六義園の紅葉も綺麗!!!
そういえば
台湾の紅葉はまだまだですぅ!!!
saryさん
神宮外苑のいちょう並木はウェブでチェックしたら
まだ大丈夫みたいですよ。
岐阜はとても楽しかったので来年も行こうと思ってます。
城南島はバスでも行けるそうなので、今度みんなで行きましょうか^^
23
今年は紅葉が遅れたのでイルミと同時に楽しめます^^
見頃がまだ続いているそうですけど、そろそろイルミを
撮らないと終わってしまうので^^;
tanさん
3年ぶりの六義園の紅葉を楽しんできました。
もみじが赤く染まって綺麗でしたよ^^
台湾はこれからなんですね。

管理者にだけ表示を許可する