学芸大学~武蔵小山散歩 VOL1

2011.11.20.Sun.22:01
先日参加した東京お散歩教室の様子です。

今回の散歩コースは・・・

学芸大学駅~碑文谷公園~カトリック碑文谷教会~すずめのお宿緑地公園
~碑文谷八幡宮~圓融寺~武蔵小山駅

この日は生憎の天気で、始まって以来の終日雨天w
このような状況の為、一部コースをショートカット。
その代わりに週末開催では珍しいスイーツタイムがありました^^

※尚、雨天の為、写真はコンデジをメインに使用。

ますは最初の目的地の碑文谷公園に到着
池に水鳥が多数いました
005f.jpg 

池の中島にある厳島神社
006f.jpg 

何故か金庫が・・・
数年前に火事があり、そのときに焼け出されたとのこと
010f.jpg

011f.jpg 

サレジオ教会
三浦知良や松田聖子など、有名人の挙式で有名な教会です
018f.jpg 

020f.jpg 

この日 挙式が行われているようでした
022f.jpg       


すずめのお宿緑地公園
025f.jpg 

公園の北側の一角には目黒区古民家が公開されています
※古民家の中はデジイチで撮影
gakugei_0001f.jpg 

gakugei_0003f.jpg 

gakugei_0005f.jpg  


 
学芸大学~武蔵小山散歩続きます



スポンサーサイト
コメント
雨脚が・・・
神社の濡れ縁や池の水面で、雨脚のほどが良く分かります。雨中お散歩、お疲れ様でした。
古民家は、趣がありますね。生田でのお散歩を思い出しました。

先月末に左足を捻挫してしまい、まだ左足を庇っている状態なので、今月の教室はエントリー出来ませんでした。早く完治させて、また皆さんとお散歩したいです。
コッペさん
コメントありがとうございます。
わたしも前回雨に降られたのは生田緑地の散策のときでした^^;
雨が少ない季節のはずなのに、よりによって・・・
この日、お会いできるかと思ってたのにまさかそのような
ハプニングに見舞われていたとは!?
どうかお大事に!
( ゚д゚)ァラッ…生憎の雨のお散歩だったのですねぇ~
雨てもすずめのお宿なんかは風情があっていい感じです^^

さすがデジイチ 古民家 いい雰囲気^^

管理者にだけ表示を許可する