入間基地航空祭2011 VOL4 F-2その他

2011.11.12.Sat.22:52
スローな更新ですが、入間基地航空祭2011の続きです。

この日ブルーインパルスの次のハイライトとも言えるF-2の飛行展示です
 
滑走路で待機後、いよいよ離陸
ruma_0072f.jpg 

離陸の時だけアフターバーナーを使いました
ruma_0073f.jpg

ruma_0075f.jpg 

翼端からコントレールを曳いてました
ruma_0076f.jpg 

お腹側からですが反対側から盛大なベイパーが・・・
ruma_0077f.jpg

ruma_0078f.jpg

ruma_0081f.jpg 

飛行展示終了後離陸しなかったので、そのまま帰投したようです
それにしても曇天にもかかわらず、F-2が飛んでくれたおかげで
会場はかなり盛り上がりました
ruma_0082f.jpg 

続いて午前中最後のプログラムはヘリコプターの飛行展示です
CH-47J
ruma_0083f.jpg 

ruma_0084f.jpg 


「絆」と「STAND UP JAPAN」と書かれたカーゴを吊るとは粋な計らいですね
ruma_0088f.jpg 

続いてUA-125AとUH-60Jによる救難デモが行われました。
相方のUH-60Jは展示機の陰になってしまい収穫なしw
ruma_0089f.jpg 


以上で午前の部は終了。

お昼休み中は午後に備えて小休止。

続く



コメント
岐阜でもこのF-2の機動飛行が見られるといいですね。
やっぱりアフターバーナー全開でバリバリやってほしいです。
今年は日本人の絆が再確認できた部分もあったからね^^
そして自衛隊の重要さや、ありがたさを実感した年だった^@^
被災地に行った時、自衛隊無しではどうにもならない状況を何度も見た^^
航空祭で「絆ワッペン」を記念に買っておいたよ^^
F-2はカッコいいですね!!!
綺麗な塗装です
ヘリがカーゴを吊り上げるのもカッコいいですね!!!
いわんさん
岐阜ではF-2是非とも見たいですね。
アフターバーナー全開の轟音も聞きたいです。
23
絆や助け合いの大切さを実感する年でしたね。
そして自衛隊の役割をあらためて認識しました。
後は国がしっかりとやって欲しいですね。
tanさん
F-2は機動飛行は見事でした。
この機の塗装は良い色ですね。
カーゴのメッセージを見つけたときは
ジーンときました。

管理者にだけ表示を許可する