入間基地航空祭2011 VOL1

2011.11.06.Sun.16:30
毎年恒例の11/3の入間基地航空祭に今年も出かけてきました。
今年は震災等いろいろありましたが、この日を楽しみにしていた
航空ファンがたくさん集まって開門前から長蛇の列ができていました。

ブロ友さんたちのおかげで今年もエプロンの最前列をゲット♪
いつもどおり時系列順にアップしていきます。

一息入れた後、天候調査の為、T-4 4機が飛び立っていきました。

そして、最初のプログラムに備えて滑走路に現れたYS-11とU-125 
ruma_0003f.jpg

ruma_0005f.jpg 

調査を終えたT-4が戻ってきました
ruma_0006f.jpg 

最初の催し物はミス航空祭にるパレード
先頭を進む音楽隊
ruma_0007f.jpg 

そうです。飛行展示の前にこの催し物があることをすっかり忘れていました^^;
カメラ目線がくるのを待ってパシャ♪
ruma_0010f.jpg

ruma_0012f.jpg

ruma_0014f.jpg

ruma_0016f.jpg

ruma_0018f.jpg 

エプロンには各機体が並べられて壮観な眺め
ruma_0020f.jpg 

YS-11&U-125による飛行展示の始まり~
ruma_0022f.jpg 

初めは低速飛行だったので余裕をもって対処できました^^
ruma_0023f.jpg

ruma_0024f.jpg 

心地良いプロペラ音を響かせて飛行するYS-11
ruma_0025f.jpg 

YS-11が8の字に旋回
プロペラ機は高速シャッターが使えないので、どうも苦手w
ruma_0027f.jpg 

大丈夫?と心配してしてしまうほど捻りながら旋回
ruma_0028f.jpg 

入間基地航空祭続きます




コメント
No title
YS11が飛んでるのが見れるのは羨ましいよ^^
少年時代を思い出すな~^@^
キーンと甲高いエンジン音が懐かしいよ^@^
No title
いいですねえ~~、ミス航空祭(笑)。

まだまだ東南アジアでは現役のYS-11.日本では、こことか成田の航空局あたりでしか見れませんね。
昔は、随分乗せてもらった機体なんですけどね~。飛行高度が低いから地上が良く見えたけど、揺れも大きかった。
No title
ミス航空祭、いいね!!!
ブルーの写真を楽しみにしてますよ!!
No title
今回はミス航空祭のためだけに最前列ゲットしたようなものでw
滑走路が遠くて見えづらいから、あまり最前列のメリットないかもしれませんね。
Re: No title
23
YS-11は子供の頃に何回か乗ったことがあるんですよ^^
エンジン音と振動がひどくてジェット機のほうが良いと
子供心に感じたのを覚えてます。
Re: No title
コッペさん
YS-11は機体は古くなってもまだ現役で活躍できる場所があるんですね。
わたしも子供の頃に何回か乗ったことがありますが、騒音がすごくて
良い思い出がなかったかも^^
Re: No title
tanさん
今回は真面目に飛行機を写しに行ったので
そっち系の写真はあまり興味がなかったです^^
ブルー 楽しみにしていてください。
Re: No title
いわんさん
真ん中に大勢集まってくるのもうなづけますよね。
まあ、それでも前に人がいるよりいないほうが
全然撮りやすいですよね。
No title
綺麗でわっかぃ ミスちゃんが いっぱぃ❤
(❀╹◡╹❀)ぬふっ♪

今回も ベストポジションで
パシャッ! Σp[【◎】]Θ・^) できたんですねっ♪

写真を見せていただく側にとっても
ベストショットで 嬉しいです~っ♪
ゞ(*^Θ^ ノノわぁい♪
ぴょこたん
航空祭で女の子が撮れるところが入間のウリだったり^^
場所取りはいつも熾烈で大変ですねw
写真で楽しんで頂ければ幸いです♪

管理者にだけ表示を許可する