足立の花火2011 VOL1

2011.10.09.Sun.22:52
「輝く夜空 つながる絆 一緒に頑張ろう東北」をテーマに昨晩開催された足立の花火の様子です。

自身にとって、3年ぶりとなる足立の花火。 今回の花火は7月から10月へと変則的な開催でしたが
今年、最初で最後の花火を目に焼き付けてきました~。

変則的と言えば、例年は隅田川の花火の二日前の木曜日に行なわれるのが決まりごとでしたが、
今回は土曜日の開催ということで混み具合がまったく読めず、午前中に場所取りを済ませ早めに
現地入りしました。

3年前と違うのは、こんなに高いタワーがなかったこと^^
adachi-hanabi_0001f.jpg 


浴衣姿の女性をちらほらと、目にできたのは嬉しい誤算^^
adachi-hanabi_0002f.jpg 


18時の花火開始を前に、17時前頃は写真のような混み具合
adachi-hanabi_0003f.jpg 


土手沿いに吹く風が肌寒く感じられ、早く日没して
始まらないかと、ひたすら願う時間帯でした^^;
adachi-hanabi_0004f.jpg 


開始まで、あと30分。ようやく夜のとばりが降り始める千住方面の景色。
adachi-hanabi_0005f.jpg 


花火観覧の館船がご覧のように集結
adachi-hanabi_0006f.jpg 


近藤足立区長の挨拶の後、ようやく花火の始まり~。
adachi-hanabi_0009f.jpg

adachi-hanabi_0011f.jpg 

adachi-hanabi_0012f.jpg

adachi-hanabi_0013f.jpg 



花火はわずか50分間。

今年の花火はこれで見納めと思って

ひたすら撮りまくりました^^



足立の花火続きます。



スポンサーサイト
コメント
この時期に花火、この時期に浴衣?
この時期の花火はこちらもありますが、この時期の夜は半端じゃない寒さなので
みんな防寒対策しています。
浴衣姿におばさん唖然っていう感じでしょうか?(笑)

寒いと空気が澄んでいて綺麗ですね。

今年もあと少しというこの時期に真夏のような風景の花火大会が
行われるなんて、いいですねえ~
花火はいつ見ても日本の宝絵図ですね。
ハンペンさん、いい写真有難うございますう~
Re: タイトルなし
サーフさん
日が射している間は良かったのですが
雲に隠れた途端、肌寒くなってきましたw
秋の花火は虫の音が聞こえてくるし、空気が澄んでいて
夏の花火とは趣が違いますね^^
Re: タイトルなし
yo~yoさん
ありがとうございます。
延期になりましたが、3年ぶりの足立の花火が見れて
感動がこみ上げてくるとともに、いっぱい元気をもらいました^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪午前中からの場所取り!
お疲れさまでした^^

最後のフォト
七色花火素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
Re: タイトルなし
伯苑さん
チャリで出かけて場所取りだけすませて
午後2時から出陣しました^^
ラストのカットは足立の花火名物
スターマインです。

管理者にだけ表示を許可する