傍らに咲く彼岸花

2011.10.01.Sat.01:12
先日の日曜日、自宅からクロスバイクに乗って
隅田川沿いにサイクリングしてきました。

帰り道、台東区運動公園の近くを通りかかったところ、
ネット越に咲いてる彼岸花を見つけました~。
higanbana_0002f.jpg

higanbana_0003f.jpg

higanbana_0005f.jpg 



アゲハ蝶は彼岸花の蜜がお気に入りのようで
ひっきりなしに集まってきました。


彼岸花はサイクリングの帰り道に写しましたが、
便宜上、こちらを咲きにアップさせていただきます^^
 



スポンサーサイト
コメント
いろいろな場所でアゲハ蝶が見られますね。
自分もこの時期アゲハ蝶をよく目にし、撮影しています。
他の方のブログでも蝶だらけ・・・(笑)
夏の間は、アゲハ蝶って、すごい速さで飛んで行ってしまうけど
どこに居るんでしょうかねえ?
今の季節は、最後の蜜を楽しんでいるようですね^^
Re: タイトルなし
サーフさん
蝶たちも最後の力を振り絞って
蜜を求めているのでしょうね。
生命の力を感じます。
うんうん^^
伯苑も去年彼岸花のところで
たくさんの揚羽蝶にであったことがあります
揚羽蝶は彼岸花が大好きなんだね^^v

サイクリングにもいい季節になりましたよね^^
Re: タイトルなし
伯苑さん
たくさんのアゲハ蝶が花の周りを乱舞していました。
涼しくなってきたから、散策やサイクリングするのに
良い季節になりましたね^^

管理者にだけ表示を許可する